今日のけいおん!! #6「梅雨!」 ★★☆☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




梅雨入りの季節。夜中にギー太とヤりまくってるほどギー太の事を愛してる唯ちゃんは雨の日にギー太と相合い傘で登校しますが・・・
お姉ちゃんの方が濡れちゃう?そこで憂ちゃんが唯ちゃんと相合い傘すればいいのに!!雨の遮断は傘だと不十分とばかりここから
スーパーぶっかけショー・・・唯ちゃんが濡れるのは物語上大事なことなので3回ぶっかけられますw パンツまでぐっしょり。ヌグユイが
始まるかと期待してみれば上着を脱ぐ程度。裸どころか下着姿のサービスも無いなんて。唯ちゃんの足を温めたバケツのお湯は幾ら
するでしょうか。部室=音楽室のヌグユイな有り様を見たあずにゃん「誰の?ホントに誰っ!ここにこんなもの干すなんて!!」
怒ってるあずにゃんも可愛いよ!!お姉ちゃんのタイツと
一目(一嗅ぎ?)で分かる憂ちゃんも大したもんだよね!!



さすがの憂ちゃんもあずにゃんと純ちゃんが居たので、お姉ちゃんのタイツくんくんはしなかったようです。濡れた服を乾かしておいて
仕上げはアイロン考えたな。水難の唯ちゃんだった事を部活の時に聞かされたあずにゃん。自分はギター用のレインコート使ったと。
それは密林購入を強調すべく、あずにゃん先生のネット通販番組が始まります。あずにゃんマジ通販マニア!!親に構って貰えなくて
ネット通販中毒に・・・そのうち大人の玩具でも買ってしまうんじゃないかと楽しみ・・・心配です。色々買ったよと販促タイムがあった後、
「梓・・・それみんな役に立ったのか?」という澪の問いに「あっ!部室に制服干してあった意味がやっと分かりました。」話題を
逸らすあずにゃんが逸らすの下手でまた可愛い。通販で手に入れた商品はあまり役立ってない事がわかります。何気にアヘ顔出来る
素材も。純ちゃん、呪いってどんなのだよ!!あずにゃん達にそれお姉ちゃんの・・・と言い出せなかった憂ちゃんの描写良かったです。



2クールの余裕からか、今回クラスメイト(モブ)との会話がちらほら。唯ちゃんはクラスのマスコット的存在=問題児みたい。何かこう
唯ちゃんが所々クレヨンしんちゃん化してたのが印象に残りますw 雨でカビ生えたりしてないか心配。ギー太に夢中な唯ちゃんに対し
不満を漏らしたあずにゃんに、唯ちゃん達はやきもち焼いてるものと認識を・・・澪までw 条件反射的に反論するあずにゃんでしたが、
否定せず。満更でも無いようです。あずにゃんあずにゃんで大事に思ってるからね・・・キマシタワー!!俺も大事に思ってるよ!!
別の日。また雨だけど今日は大丈夫と思った結果がこれだよ。ビニールでギー太包むも、ガムテープぐるぐる巻きにした為、剥がせず
唯ちゃん涙目w 「ふぅ〜、やっと取れた。」の台詞が地声過ぎて笑えます。これが七色の声持つと言われるあいなまボイスの一つか。



雨の影響でギー太の音が若干おかしくなってたらしく、唯ちゃんはそれをチューナー使わずに気付く絶対音感ぶりを発揮。但し調整が
上手く出来ず、あずにゃんに頼みますが、「今回だけですよ〜。」あずにゃんのこれって毎度の事だよね。ツンデレ過ぎて可愛いです。
澪のベースは唯ちゃん命名でエリザベスに。刺激されたあずにゃんは自分のムスタングにむーたんと名付けます。ムスタングが最初
マスタングに聴こえたのは俺だけ?マスタングなら大佐だろと。ガムテープぐるぐる巻きを剥がせずビニール破ってしまった為、部室に
置いていかざるを得なくなった唯ちゃんは下校中ふらふら。黒神ならふらふらしてる唯ちゃん轢かれて死んでたかもw それだけヤバく、
帰宅後さらに禁断症状が。壁を掻き毟るなんてどこの雛見沢症候群L5だよ!!ギー太壊れたら唯ちゃんも精神崩壊しちゃうんじゃ?
そういやさりげなく写真の中に母親の姿が映ってたねw ただ、今回の描写を見ても現在は母親が家に居ない(海外?)のは確かです。
「お姉ちゃんここ2階!雨降ってる!パジャマのまま!」憂ちゃんの3段ツッコミ切れ味良いな!!唯ちゃんにはギー太が不可欠と
描いてた話ですが、俺的に微妙。あずにゃんと憂ちゃんは出番多かったけど、純ちゃんの出番少なかったりw 来週澪回?俺得には(ry