○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

WHY@DOLL シングル「clover」リリースイベント@新星堂池袋サンシャインアルタ店 レポ

先日のライブを見て、楽しかった「ほわどる」ことWHY@DOLL
そんな彼女達が新曲「clover」の発売を記念したイベントを行うと言う情報を耳にして、行ってみることにしました。
興味を持ったグループのイベントは続けて参加して自分の中に印象付けたいですからね。
「鉄は熱いうちに打て」ってやつですねw

この日は15時過ぎに退勤。さっさと着替えて上京。
京葉線で新木場へ。ここから有楽町線で渋谷へ。ここで先日借りたCDを返します。
これが上京の理由の一つになったんですけどねw結果オーライw
そして副都心線で池袋へと移動。新木場で買った切符で途中下車扱いになります♪

池袋から歩いても良かったんですが、そこから副都心線へ一駅の乗り換え。
ここも途中下車扱いで先程の切符で移動することができます。が、乗り換えがとにかく遠い…(>_<)
渋谷での半蔵門線TSUTAYA経由副都心線、池袋の副都心線有楽町線の乗り換え、遠すぎorz
これで体力と時間を浪費し疲労困憊。渋谷に着いたのが17:15だったのに、東池袋に着いたのが18:25だったもんねw
素直に山手線使って池袋から歩けばよかったと思いましたw

そんなこんなでやたら歩き回ってようやく池袋のサンシャインに到着。
イベント会場である新星堂「アルパ」の中にあると記憶していたので池袋寄りのアルパの上の階に行ってみるも見つからない。
おかしいな?と思い再度店名を確認し案内マップと照らし合わせてみると、「アルタ」にある事が判明w
「アル"パ"」じゃなくて「アル"タ"」だったんですねwややこしいw
と言うわけで、急ぎ足でイベント会場である新星堂サンシャインアル"タ"へと向かいます。
改めて場所を確認したら、ここなら東池袋からの方が近いじゃないかw
どうやらこのお店、以前は「アル"パ"」の中にあったのですが、最近「アル"タ"」に移転したようですね。
だから自分の記憶してたのと場所が違ったんだな。納得。
なんやかんやでサンシャイン内をうろつき回って、ようやくイベント会場に到着しました。

Juice=Juiceをはじめ、イベントを行ったアーティストのポスターが何枚か貼ってありました♪

自分が辿り着いた時既にCDの予約受付が終わる直前でしたね。
今回は特典会には参加しないので予約はしませんでしたが、レジでメンバーが対応していたんですねw
気付いた時には予約受付は終わっててメンバーがステージに向かう所でした。エプロン姿の2人はかわいかった←

その後ステージを使って簡単なリハーサル。エプロン姿のままやるのねw
リハーサルが終わったところで優先エリアへの入場が開始されました。
自分は優先入場権がないので後からゆっくり入場しました。
このイベントスーペースはステージが低い(と言うかほとんどフラット)だからか、前の方は自然と着席。
最後尾に陣取りましたが意外と後ろに来る人が多くて狭かったw真ん中余裕あるのにw
そこまで広いスペースでもないので最終的にはそこそこ埋まりましたけどね。

ライブの方は4曲ほど歌って終了。セットリストは曲名が分からないので割愛しますが、楽しかったです。
MAGIG MOTION NO.5とパウダースノウはあった気がします。

この会場、いい感じの距離感なのでメンバーとの視線も合うように錯覚しますよね。
30分ほどのあっという間のイベントでしたが楽しかったです。

この後特典会となりますが、仕事の疲れもあったので回避して早めに退散。無銭ですいません。

帰りは出来れば直通快速に乗りたかったのでちょっと急ぎ足で移動。
東池袋から有楽町線に乗り、飯田橋東西線に乗り換えて大手町へ出ますが…。
行くとこ行くとこ乗り換えが遠くて疲れた(>_<)
大手町から総武快速まで4分で乗れたのは体力無い自分には奇跡でしたねw
乗り換えとサンシャインで迷った分を合わせて都合1kmくらいは歩いた気がするw

何はともあれ、無事に直通快速に乗れたので乗り換えなしなのは助かりましたね。
今回は普通車なので通勤ラッシュで混み合い座れなかったものの、思ったほどの混雑でもなかったので一安心。
途中で無事に座れて終点まで移動し、地元までの列車に乗り換えて21:40頃には帰宅となりました。

と言った感じで、簡単ですがほわどるのイベントのレポは終了。
2回目の現場でしたが、楽しかったですね。
今回は全体的な雰囲気も落ち着いていたし、居心地が良かったですよ。
アンダーな盛り上がり方もいいけど、彼女達の今の曲風だとこんな落ち着いた空気館がいいんじゃないかな?って思いました。