○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス ミュージックフォトカード「タイム・トラベル/Lucky」発売記念イベント@タワレコ新宿 レポ

アイドルネッサンスの新しい試みとして、「ミュージックフォトカード」が発売されることになりました。
この発売を記念したイベントが開催されると言う事で、面白そうだから行ってみたと言うわけです。
まぁ、ライブが見たかったってのが大きいんですけどね。

仕事の方は14:30過ぎに無事に終了。その足で上京します。
直通の快速に乗って東京まで。ついつい乗っちゃうグリーン車
東京からは中央線に乗り換えて、16:50頃に新宿に到着。その足でタワレコへと向かいます。

会場であるタワレコ新宿店の7階イベントスペースでは乙女新党さんのイベントが行われており、かなりの混雑になっておりました。

イベントの方は終盤だったので、取りあえず今回発売される「ミュージックフォトカード」とやらを手に取りレジへと直行。無事に購入しました。

こちら、新曲の音源2曲と生写真、そしてシリアルコードを使ってダウンロードできるコンテンツがいくつかあって、お値段は2000円。
高いとみるか安いとみるかはまだ分かりませんが、音源が手に入るのは嬉しいですね。

特典会参加券を手にした後は取りあえずイベントスペースへ。

乙女新党さんのファンの入れ替え…と思ったけど、自分がレジでまごついている間に終わったのかな?殆ど入れ替えた様子が無かったw
イベントスペースはかなり埋まっていたのですが最後尾に若干の余裕があったので取りあえずそちらに移動。
リハーサルの前に最前列の柵が前進したので少し前に進めたかな。
ただ、陣取った場所が悪かった。よりによって自分より身長の高い男の後ろにつくハメにorz
この辺の場所取りのセンスがイマイチだよなぁ。と言うか身長180cmクラスがゴロゴロいるのが現代風と言うかなんと言うかね。
お陰で正面が見づらいと言う絶妙のポジションの中、リハーサルが行われ、そしてイベント本編が始まったのでした。

<セットリスト>
1.初恋
2.YOU
〜MC(自己紹介)〜
3.タイム・トラベル
4.Lucky
〜MC(告知など)〜
5.17才

ライブの方は今回収録の楽曲から来ると思いきやまさかの初恋から。
理子ちゃんの伸びやかな歌声が心に響きますね。

MCではサクッとした自己紹介。そして茉凜ちゃんからは今回の「ミュージックフォトカード」の説明。
多少噛みながらも悠長に喋る姿はやはりこのグループに必要だな、と改めて感じましたね。
前回彼女が欠席したイベントでのMCはたどたどしかったですから。
歌やダンスで劣っても、他でも長所を活かしているのが良いと思いました。

それぞれのソロのフォトカードもあるので各メンバーが持って紹介。
写真を見つめて話を聞かない理子ちゃんが面白かったw

このカードには楽曲のほかに限定コンテンツとしてメンバー直筆の歌詞カードの画像や特典映像などが収録されているとのこと。
歌詞カードを書くのが大変だったと語るまいなちゃん。漢字が苦手と言うと客席の笑いを誘っておりましたw

ライブの方は今回もいい感じの盛り上がりでしたね。
タワレコの店内だけどインストアとして最大限に盛り上がってる感じ。
後ろを振り返ってみると今回もかなり後ろの方まで観客がいましたしね。いいことです。

最後の17才まで盛り上がってライブは終了。そのまま特典会の流れに。
早めに出たかったので入れ替えに乗じて前の方に進んでいくと最前まで行けましたw
いつもの始まりの挨拶をして特典会が始まりました。
ちなみに今回の並びはトラベルにかけて「旅行に行った回数が多い(と思われる)」順だそうです。
宮本→新井→百岡→石野→南端→比嘉だったかな?

メンバーにはまぁ今回のイベントが楽しかったなんて無難なお話しを。
茉凜ちゃんには久々に会えて嬉しかったとか、理子ちゃんには歌声が好きですとか言ったけど、
冷静になって考えるとメンバーの父親でもおかしくない歳のおっさんがそんなこと言ってたらキモいよねorz
楽しかったけど若干の罪悪感を持って会場を後にしました。

帰りは錦糸町に出て総武快速に乗るも混んでて座れずorz
恒例のデッキでふてくされw

途中からようやく座れて恒例の一人打ち上げ。

そして電車を乗り継ぎ20:30には帰宅となりました。

こんな感じで、楽しかったイベントは終了。やはりアイルネの現場はいいですね。
次回こそは知り合いを連れて行きたいと思いました。