○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

久々ののんびりとした日常

nantokacha2017-03-03

今日はお休み。今日から地味に4連休ですw
土日にライブがあったので休みを取ったので予定外の4連休ですねw金曜と月曜は別に休みいらないのにw
その辺が上手く行かないのが不定休の悩みですね。
今月はそんなんばっかなので仕事しませんがw

さて、今日は母親が免許証の更新をしに行くと言うのでついて行きました。
免許証の更新と言うと運転免許センターまで行く印象が強いと思いますが、うちからは結構遠いので母親はいつも地元の警察署に行っています。
これだと後日交付になるのですが幕張まで行くのも大変ですからねぇ。
地元の警察署と言っても車で30分弱かかるので近くはないのですが。

10:30頃にのんびりと家を出て、警察署へ。空いてたので手続きは10分程度で終了。
折角下り方面に来たのでもう少し足を延ばしてちょっと寄り道。
国道127号線で鋸南町に入った辺りにあるこんなスポットをのぞいてみました。

ここは吉永小百合さん主演の映画「不思議な岬の物語」のロケ地となった喫茶店ですね。
何にもない崖の上に静かに構える喫茶店なのですが、映画の効果で有名になったようで。
本当に何にもないのですが、海を眺めるとかなりの絶景なんですよね。

天気はいい方だったので対岸の風景もきれいに見えていい感じでした♪

茶店から更に車を走らせること約10分。道の駅・保田小学校に到着。


ここは廃校となった保田小学校が都市交流施設・道の駅として生まれ変わったもの。
ここも初めて来ましたが金曜日と言う事もあってかかなり混雑していましたね。
地元民なのでお土産を買うのもアレですが色々物色。まずは味噌ピーナッツ。

これ、小学校の給食で月一くらいで出たよね?懐かしい(*^_^*)
この味噌ピーで育った千葉県民も多いんじゃないでしょうか?

そして千葉のしょうゆサイダーも発見w

これ、誰かに飲ませたいなw

こちらは千葉のお土産ではありませんが危険な飲み物を発見w

静岡のお土産の様なので今度行った時に是非ご賞味ください←
保田小学校では母親がお墓に供える花を買ってきました。

さて昼時になったので折角だからランチ。もうちょっとだけ足を延ばして「ばんや」へ。

12時過ぎのピーク時と言う事でかなり混んでいましたが何とか入店。自分はミックス天丼を注文。

ボリューム的にはちょっと拍子抜けだったかな。もっとすごいのを想像してたのでw
どうやら盛りが良いのはかき揚げ天丼の方だったみたい。ミックス天丼が1300円でいかのかき揚げ天丼が750円だったから少し損した気分w
でも朝ご飯が遅かったので量的にはちょうどよかったかな。まずまず満足でした。

お腹も満たされたところで帰路に。折角花を買ったのでお墓参りに行き、15時ごろには帰宅。
夕方から久々に家の周りをウォーキング。小一時間歩いた結果はこんな感じ。

太るのは簡単だけど痩せるのは本当に大変ですよね(ノ∀`) 最近サボり気味だったのでボチボチやらないとなー。
だいぶ温かくなったので時間を見てはウォーキングを復活します。

そんな感じでのんびりとした休日の一日は終了。たまにはこんな日もいいですよね。
ライブやイベントのレポートが大半のこの日記ですが、たまにはこんな日常の一ページも記録しておきます。