タンデム試乗

nantyari2010-09-07

9月5日 日曜日 ?

つい最近 仲間入りした 二人乗り自転車の“タンデム”の 本格試乗の為

お隣りの 兵庫県まで 車に自転車を積んで お出かけ♪
タンデムで公道を走れるのは 現在 日本では4県(長野 兵庫 広島 愛媛)だけです(ーー;)

6月に股関節の手術
8月に退院して約半月…左足の太股には まだ充分な筋力が戻っていません

なので タンデムの登場となりました

乗るのは初めて(≧∇≦)

もちろん 私は後ろに“乗せて貰って”スタート

正直 乗り始めは 怖いのなんのって…(^^;)

自分の意思と関係無く ペダルは回るし ギアは変わるし 車体は傾くし 前は見えないし(笑)

足を休めようとしても それを前の相方伝えない限り止まりません(汗)

一番怖いのがUターン(;∇;)

何度か道を間違えたりして その度Uターン…で

「こわっ! こわっ! こわっ! こわっ! 」


まるで ニワトリです(爆)


それでも 「こりゃ無理やろ〜」って 感じの坂道も ゆっくりだけど 降りずに上れたし

距離も なんだかんだで40kmほど(多分)乗れちゃいました(^_^)v

楽しかった〜♪

ちっちゃり(a-bike)に乗った時も 笑ったけど

タンデムも 乗った瞬間から しばらく 笑いっ放し(^w^)

自然と笑顔になる自転車です