ディフォーマー

私はディフォーマーが好きなのですが、以前アンデDとか変なデッキを
紹介ただけなので、今日は普段使ってるDの紹介をしたいと思います。
色々なサイトに目を通して他の人の構築を参考にしたり、
相性の良いカードを探してたりするんですけどDって結局、
「上手く回って俺構築最強ー!」ってデッキなので(笑)
他の人の構築に入ってるカードの強さが理解できなかったりする訳です。
どの構築にも爆発力は少なからず存在しているので、
「ワンチャンでキル出来たらオッケー」的な構築は控えて、どんなデッキ相手でも
安定して戦える構築を目指しています。
<<今現在、一番安定して使ってる型>>
モンスター26
モバホン3、ラジオン3、スコープン3、リモコン2、ボードン2、
パッチン2、ステープラン2、ライトン1、ライオウ3、オネスト、DDクロウ1
エフェクト・ヴェーラー2、アンノウン・シンクロン1
魔法10
サイクロン2、大嵐、死者蘇生、ブラックホール、ワン・フォー・ワン1
D・スピードユニット2、ジャンクBOX2
罠4
ミラーフォース、激流葬、トラップスタン2

正直、このデッキが強いかと言うとそんなことは無い訳で、
ただ、一方的にやられてしまうこともないという、そんなデッキです。
バルブが禁止になってしまったので、クェーサー出しにくくなってしまいましたが、
一応ライトンやアンノウンを入れて出せるところまでは見ています。
でもまぁ、今なら抜いて強制脱出か奈落か神警を入れた方がいいかもですね。
ライオウを採用しているので、リモコンを使う時だけ注意が必要です。
ちなみに、世界大会の当日大会でこのデッキを使用しましたが、1勝7敗と散々な結果でした。
尤も、制限改定前のインゼクターがほとんどだったんですけどね(^^;