Hatena Blog Tags

オネスト

(ゲーム)
おねすと

TCG『遊☆戯☆王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードの1つ。「LIGHT OF DESTRUCTION」にウルトラレア(アルティメットレア・ホログラフィックレア)で収録。
自分の光属性モンスターが戦闘を行うとき、このカードを手札から捨てることでこのターンの間、その光属性モンスターの攻撃力を戦闘相手の攻撃力分アップする効果を持つ。この効果を使うことで、光属性モンスターはよほどのことがない限り戦闘では負けない。
また、自分のメインフェイズにこのカードをフィールドから自分の手札に戻すこともできる。

アニメ

アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』では藤原優介のカードとして登場。カードに宿るデュエルモンスターズの精霊でもあり、藤原をマスターと慕う。
藤原の姿に化け記憶操作でデュエルアカデミアの生徒に紛れ込むが、遊城十代にその正体を見破られた。その後は遊城十代と魂を融合し十代のデッキへと加わった。
なお、アニメでは攻撃力がアップできるタイミングがメインフェイズであり、その対象が「レベル7以上の戦士族」に指定されていた。実質「E・HERO ネオス」専用のサポート効果であった。

ステータス

オネスト / Honest
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1100/守1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。
また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ