スマートフォン用の表示で見る

オネスト

ゲーム

オネスト

おねすと

TCG『遊☆戯☆王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム?』に登場するモンスターカードの1つ。「LIGHT OF DESTRUCTION」にウルトラレア(アルティメットレアホログラフィックレア)で収録。

自分の光属性モンスターが戦闘を行うとき、このカードを手札から捨てることでこのターンの間、その光属性モンスターの攻撃力を戦闘相手の攻撃力分アップする効果を持つ。この効果を使うことで、光属性モンスターはよほどのことがない限り戦闘では負けない。

また、自分のメインフェイズにこのカードをフィールドから自分の手札に戻すこともできる。

アニメ

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』では藤原優介?のカードとして登場。カードに宿るデュエルモンスターズの精霊でもあり、藤原をマスターと慕う。

藤原の姿に化け記憶操作でデュエルアカデミアの生徒に紛れ込むが、遊城十代にその正体を見破られた。その後は遊城十代と魂を融合し十代のデッキへと加わった。

なお、アニメでは攻撃力がアップできるタイミングがメインフェイズであり、その対象が「レベル7以上の戦士族」に指定されていた。実質「E・HERO ネオス」専用のサポート効果であった。

ステータス

オネスト / Honest

効果モンスター

星4/光属性/天使族/攻1100/守1900

自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。

また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。