Hatena::ブログ(Diary)

笑う犬☆フレブル☆つくねの見てる世界 このページをアンテナに追加 RSSフィード

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば

2008-07-26

ブラックマスク部。 22:14 ブラックマスク部。を含むブックマーク

お久しぶりでございます☆

つくねも私もバテバテの日を過ごしております。。。



そんな暑い中、エェェっと報告遅れましたが、

お知らせがあるんです♪



『どうも、こんにちわ』

f:id:naogyu:20080726201910j:image

ダンボールの中からのご挨拶です。



f:id:naogyu:20080706113343j:image

新しく家族の仲間入りしたペキニーズ

スフレちゃん女の子です。

わかりにくい写真ばかり・・・。はいはい。わかります。

焦らしてる訳じゃないんですけど、動き回ってるので

なかなか、いい写真がとれないのです・・・・。



f:id:naogyu:20080708121735j:image

やっと、全体の写真。

やはり、わかりにくい(笑)

なんとなく大きさはわかるかな??



2匹目もフレブルと思ったんだけど

どうも、ブラックマスクのやつに惹かれる。

フレブルでフォーンの子を探すのは

なかなか難しいですよね。

ペキニーズは、ダブルコートで

毛足も長いので手入れが大変かなぁ

とも思ったんですが、家族に迎える決意をしました。



ペキニーズの事をちょっと紹介。

ペキニーズ中国歴代帝国宮廷内の限られた領域で限られた人物によってのみ飼育され、文字通り門外不出の犬であった。

1000年以上に渡り、中国皇帝の独占物として育種され宮廷内で寵愛をうけてきた特殊な犬種である。


ペキニーズに関しては現代の「犬種標準」にあたる規準が宮廷内で定められており、規準に合わない子犬が生まれると淘汰された。

ペキニーズに危害を加えた者は死罪になるなど、史上例を見ない厳しい管理のもとで繁殖が続けられた。

ペキニーズは宮廷内の神聖な寺院で飼育されており、仏教行事とも結びづけられ宗教的な役割を果たしていたとも言われている。

特に、寵愛を受けた皇帝の柩を墓に導くのはペキニーズの仕事であった。

1911年西太后の葬儀では「モータン」と言う名のペキニーズが柩を先導した。


1860年アヘン戦争時、イギリス軍が北京の宮廷に突入した際に、多くの犬の死体を発見した。

皇族ペキニーズが白人の手に渡る事を恐れ、自ら殺したものと思われる。

この時、皇帝の叔母の居室で叔母の死体と共に、生きた5頭のペキニーズを発見したと言う。

この5頭のペキニーズイギリスに渡り、ビクトリア女王の保護を経て今日までその種を保持する事となる。


ペキニーズ皇族の衣装の袖に入って宮廷内を移動したと言われる「袖犬」である。

愛玩犬でありながら「膝犬」「抱き犬」ではなく、抱かれる事を好まない独特の個性をもっている。


ペキニーズ | 犬種図鑑 | 犬種大百科 | by アニマルプラネット

犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇ペキニーズより抜粋。



f:id:naogyu:20080726211957j:image

この写真PCで発見して爆笑(^^♪

ボンボリか。マリモか。(笑)

こんなん、なるんかなぁ??!!



まぁ、元気に大きく育ってくれたらいいけどね☆



つくねは、全然子守りしてくれへんし

只今、大阪の実家に子育て帰省中です。

と、言いつつ癒しの九州旅行

f:id:naogyu:20080719140309j:imagef:id:naogyu:20080720122134j:image

f:id:naogyu:20080720131754j:imagef:id:naogyu:20080720131421j:image



f:id:naogyu:20080717144640j:image

スクスク成長中♪



ブログのタイトルも変えなあかんなぁ・・・。

それは、また今度。。。







☆つくねのマイ広場☆

↓つくねをクリック♪↓

つくねのマイ広場



つくねも変わらずよろしくお願いします☆

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば

つくねママ(埼玉)つくねママ(埼玉) 2008/07/29 13:49 お久しぶりです。
いつの間にかつくねちゃんに兄弟が?
おめでたいですね〜。
しかもふわふわのもこもこで可愛い〜!!

つくねママ(神奈川)つくねママ(神奈川) 2008/07/30 03:31 つくねママ(埼玉)さん↓
お久しぶりです♪
ついにつくねに兄弟ができたんですよ。
やはりブヒとは性格も違い手探り状態で
毎日、テンテコマイですがかわいい姿が癒してくれます☆

saku-mamasaku-mama 2008/09/04 22:36 ご無沙汰しております。
ご挨拶が遅くなりましたが、
お休みしていたブログ&訪問を再開しました。
まだ様子を見ながらになりますが、
今後とも宜しくお願いします。

良いなー、兄妹。
出来る事ならワンコまみれで生活したい。
ってゆーかママさんもお休みしてるのね。
まだ実家なのかしら?
帰ってきたらペキニーズちゃんに会わせてね♪
でもさくちゃん只今骨折中…

wonfeelwonfeel 2008/09/19 12:54
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

段ボール箱から顔を出してるつくねちゃん、可愛いですね。

ゆかり(saku-mama)ゆかり(saku-mama) 2009/03/19 12:09 お久しぶりです。
ブログのお引越し&HNをゆかりに変更しました。
ブログ再開の際は新しいブログの方で、
また仲良くして下さいね。

とりあえず生で!!!!!!!とりあえず生で!!!!!!! 2009/07/29 14:32
生挿入はムリって女の子でも「とりあえず生で」って言ってみたらウケて簡単に生で挿れさせてくれるなwwwwww
挿れてしまいさえすれば中出汁も余裕だし言ってみる価値ありすぎだろ?
まぁここの女は言わなくても100%生おkだけどwwwwwwwwww

http://netoge.bolar.net/wXwPhVr/

これはいい使い捨てwwwwwこれはいい使い捨てwwwww 2009/08/09 05:55
ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/CKkloUZ/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/12 19:45
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/lOJYURi/

しょ〜こしょ〜こ 2009/08/22 15:57 ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

増えてるっっっ
そしてちょ〜可愛い〜
キャハ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!!

やっぱりフォーンっていいわよねぇ
(*´ε` *)

ブヒのフォーンってペットショップでもなかなか見ないですよねー!

ダンボールからこんにちはがたまらん
☆萌ぇ★゜+。(o'д`o)。+゜★萌ぇ☆

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/25 03:01
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/rWWwrnU/

格安チケット 航空券格安チケット 航空券 2013/04/28 17:08 記事を拝読しました。九州に行ったのでしたか。

2008-07-04

ワックワック☆サラダバー♪ 14:28 ワックワック☆サラダバー♪を含むブックマーク

最近のささやかな楽しみ♪

先日のブログのコメントで、はなママさんから

サラダバーしてる子もいると聞いて、目からウロコ!!

なんてナイスアイデア♪びっくりっっ!!



で、さっそく道具を買い、種を蒔いて見ました♪

エェ〜〜っと。。。なんだったっけ。。。

アスパラ菜』と『サマーグリーン』。

種を蒔いて今日で、3日目。

こんなすぐ芽がでるもんなのっっ!?それもびっくり。

パパが種蒔きした、『アスパラ菜』。

f:id:naogyu:20080704111604j:image

凄い生命力。いつ間引きすんだ??

f:id:naogyu:20080704111624j:image

『まぁ〜〜だ〜〜??』クンクン☆



f:id:naogyu:20080704111704j:image

エェ〜〜っと。。。ママが種蒔きした『サマーグリーン』。

なんで、ママの方は芽でないんだよぉぉぉっ!!!

『まぁ〜〜だ〜〜??』

f:id:naogyu:20080704111711j:image

よく見ればちょっと、芽が出てるんだよ。ちっせ・・・。

見えないかぁ・・・・。

ちゃんと、成長を楽しませてくんないと飽きちゃうかんね!!



成長は、寝て待つ。

f:id:naogyu:20080704140326j:image



[rakuten:doggoods:10006458:detail]







☆つくねのマイ広場☆

↓つくねをクリック↓

つくねのマイ広場



ブヒに会いに行こう♪

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば

こぶたママこぶたママ 2008/07/14 21:09 おひさしぶりです。
つくねちゃんの親戚にあたる「3匹のこぶた」の菜乃波のママです。
この度菜乃波がママになりました。
またつくねちゃんの親戚さんが4匹増えましたよ。
我が家にもフォーンの子が増えましたのでよろしくお願い致しますね。

フォーンの子は独特で可愛いですね。
メロメロです(笑)

はなままはなまま 2008/07/22 21:13 ちょー時間がたってしまいましたが、
すごい!
サラダバー作った(植えた?)んですね〜♪
きっと今頃はつくねちゃんサラダバー食べてるんだろうなぁ〜。

おうちで植えたものなら安心だしいいですね★

2008-06-28

やる木。 20:41 やる木。を含むブックマーク

『シャリ。シャリ。シャリ。』

不思議な音に気付き、つくねのいる部屋を覗いてみる。



ギャアァァァ〜〜っっ!!!!



つくねが夢中になってかじっていたのは・・・・。

f:id:naogyu:20080627145538j:image

おぉ・・・・。無残。

日向ぼっこ中だったモンステラちゃん・・・・。

即刻、現行犯逮捕。



怒られて、つくね、ふて腐れ中。

f:id:naogyu:20080628163504j:image

網越しショット。

なんだか、刑務所の面会みたいなんですけど・・・・。

※注)別に、締め出したわけではありません。

f:id:naogyu:20080628163057j:image

こりゃ、反省してるな。



この後、再び『シャリ。シャリ。』を聞くことになる。

騙された・・・・。




O型は8月発売だよ〜♪

[rakuten:magic-box:10000214:detail]

[rakuten:joshin-cddvd:10177958:detail]







♪つくねのマイ広場♪

↓つくねをクリック↓

つくねのマイ広場



こちらもブヒ大集合だす☆

 ↓ ぽちっっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば

はなままはなまま 2008/06/28 21:01 あらら〜。
つくねちゃん食べちゃったのね・・・(涙)
よく他のブログでもサラダバーなんていって草食べてる子見るけどつくねちゃんも食べるんですね〜!

うちはたべられる前に私が枯らすので大丈夫?です^^;

前のブログですが、タイルカーペットいいですよね〜♪
我が家も買おうと思ってます!
部分洗いできるのいいですよね^^

つくねままつくねまま 2008/07/03 11:44 はなままさん↓
お返事おそくなりました。すいません。。。
観葉植物なのでなんとなくイメージ的に苦そうとか
思ってるんですけど、おいしいのかな(笑)

サラダバー!!素敵!!と思って
早速、お野菜の種を買ってきて蒔きました♪
私も植物育てるのあまり向いてないと思いますよ。
サボテンが枯れた武勇伝ありです・・・・。

タイルカーペット洗濯機でも洗えました。
していいのかわかんないけど・・・・。
だいぶ、ラクチンです☆

しょ〜こしょ〜こ 2008/07/04 13:17 お久しぶりです^^

つくねちゃんツマミ食いしちゃったのね
;^_^A
美味しかったかな〜?
(*≧m≦*)

お隣のパグちゃんのベロ出しがとってもキュート
ο(≧∇≦)ο

ところでブログを引越しました。
ご報告があるので一度覗いて下さると助かります。
誘導してごめんなさい。

2008-06-27

ジュウタンの寿命て?? 13:42 ジュウタンの寿命て??を含むブックマーク

お久しぶりんこです☆

早くも梅雨入りしたみたいで・・・。その話題遅すぎ??

f:id:naogyu:20080626161302j:image

カラスも寄り添う曇り空。

そんな私も曇り。

ついに『ラストフレンズ』終わってしまった・・・。

なぜか、仕方なく『Prisoner Of Love』ヘビーローテーションで我慢。

HDにしっかり最終回は保護。



最近思った事といえば、ジュウタンの寿命てどれぐらいやねん!?って事。

去年に引っ越して来て、ふと気付くとアイボリーとしてやってきた

ジュウタンがグレー気味に・・・・。

つくねがもどしたりしたのが、やんわりシミになってるし。

つくねは、土足でアメリカンだし。

クリーニングに出してもいいけど、しょっちゅう家具とかどけてらんない。



そんな時、エェ物発見。

[rakuten:sasyo:10000771:detail]

タイルカーペットっ!!

これだと汚れたところだけ変えられるし♪

自分でも洗える。



模様替え決行っ!!

★BEFOR★

f:id:naogyu:20080430114734j:image

つくねは、どこでもくつろげるらしいけど、

人間は気になりだしたら無理だよね。

f:id:naogyu:20080430114540j:image

『どないしたぁ〜ん??』と言い出しそうな、ゆるりとしたお姿。



☆AFTER☆

f:id:naogyu:20080627124745j:image

写真じゃちょっとわかりにくいかな・・・。

ジュウタンも気持ちもピカピカ☆♪

結構安いっ!!と思ったけど、敷き詰めるだけ買ったら

普通の値段になっちゃうのね・・・・。アハハ(^_^;)

これで、ゴロゴロ出来る〜〜しないけどね・・・。

早速、2回、もどされ初洗い。



一方、こちらのAFTERは・・・・。

f:id:naogyu:20080626161522j:image

一人になちゃった・・・・。

空より先にカラスの心に雨か・・・。

カラスの心より早く、梅雨明けして欲しい。








ありふれた日常が急に輝きだした

心を奪われたあの日から

孤独でも辛くても平気だと思えた

I'm just a prisoner of love.

Just a prisoner of love



まさに囚われの身。ドラマにね。アハ

[rakuten:s-premium:10068242:detail][rakuten:santnore:1224760:detail][rakuten:patriot:10000440:detail][rakuten:tocopacific:1150860:detail]









♪つくねのマイ広場♪

↓つくねをクリック↓

つくねのマイ広場



こちらもブヒ祭り♪ポチよろ

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば

2008-05-27

今更??&最新号。 21:54 今更??&最新号。を含むブックマーク

ちょっと今更ですが・・・・。今月に入ってやっと買いました。

コレっっっ!!!↓↓↓

DOG FAN (ドッグファン) 2008年 04月号 [雑誌]

DOG FAN (ドッグファン) 2008年 04月号 [雑誌]

2月16日にグラモで開催された運動会&撮影会のぶん!!

3月に出てたなんて(笑)

いつかな??とは思ってたけど遅れすぎ・・・・。



早速、中身の方はというと・・・・。

f:id:naogyu:20080515173520j:image

笑ってる。笑ってる。

ちょっとお口あけすぎのような気もするけど・・・。

今絶対いい写真撮れたっ!!って思った瞬間があったんだけど

選ばれた写真は違うやつでした・・・。

f:id:naogyu:20080515173531j:image

『つくね的にはどうですか??』

わかってるのかなぁ??

写真選ばせてほしいなぁ・・・。ワガママかな??



そして最新号の分は。。。。

コレっっっ!!!↓↓↓

こっちは、3月23日に横浜ららぽーとで行われた撮影会のぶん。

OG FANとは違って全部フレブルなので読みごたえありますっっ。

つくねちゃんの写真はこれ。

f:id:naogyu:20080527211248j:image

今回は、おすまし顔かな??

他のブヒちゃん達をじっくり観察して気付いた事が!!

なんか横座りしてるのつくねだけやっっ!!!

エエエエエエエェェェ〜〜!!(><)

結構我が家では、普通の光景なんですけど。

他のブヒちゃんはしないのかな??

早速、実家に問い合わせ。

実家のハッピーもするという事でちょっと安心。

『おすわり』って言った時は普通のお座りするんですけど

ダルがりなのかな??ある意味くつろぎすぎ??

普通だといいんだけど・・・。

これからもブヒの観察はつづく。。。。。



f:id:naogyu:20080523205358j:image

この態度見てたら大丈夫にも思えてきた。


[rakuten:rack-kan:850539:detail][rakuten:fukuya:622129:detail][rakuten:pet-para:10020452:detail]










♪♪つくねのマイ広場♪♪

↓つくねをクリック☆↓

つくねのマイ広場



こちらもブヒ大集合

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば