鎌倉文学館で開催中の「澁澤龍彦 カマクラノ日々」展に行く

 7月8日までの会期なので、もうさほど日数がない。
 「それまでに行かなきゃ!でもどうせ行くなら、梅雨時でさほど暑くない日がいいなー!」で、ダンナの定休である22日にたまたま行くことにしたんだけど、よりによってその日が、JR事故の日と重なるなんてー(号泣)。
 「さあ、もうすぐ乗り換え駅だっ!」いざ乗り換えんと構えた時に「架線事故により宇都宮線は運休してます」なーんてアナンスされちまったよ(号泣)。ダンナや長男と違って私は鉄じゃなくて一般人なんだ(涙)。突然のことでどうしていいのか判らずパニックになりながらも、乗る予定だった湘南新宿ラインを使わず私鉄と他のJRを乗り継いで、無事鎌倉まで辿り着きましたが。携帯持ちになって、本当に良かったー。

続きを読む