本日のお買いもの

桜庭一樹 ~物語る少女と野獣~

桜庭一樹 ~物語る少女と野獣~

月光果樹園―美味なる幻想文学案内

月光果樹園―美味なる幻想文学案内

戦後SFマンガ史 (ちくま文庫)

戦後SFマンガ史 (ちくま文庫)

小川未明集 幽霊船―文豪怪談傑作選 (ちくま文庫)

小川未明集 幽霊船―文豪怪談傑作選 (ちくま文庫)

ムーミン谷のひみつ (ちくま文庫)

ムーミン谷のひみつ (ちくま文庫)

ストーカー (ハヤカワ文庫 SF 504)

ストーカー (ハヤカワ文庫 SF 504)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

 オフ会で向かう先がいつものように本屋てどうよ(笑)。
 地元じゃ売ってなくて買えなかった桜庭ムックが買えて満足。チェックして気にはなっていた『月光果樹園』、実物を見たらたまらなく欲しくなってしまって、つい衝動買い。だって澁澤、矢川澄子、足穂はもちろんのこと、池上永一にだ〜い好きな松村栄子『紫の砂漠』まで取り上げられ論じられてるんだもん。
 これまた地元じゃ売ってなくて買えなかった岩波さん帯のハヤカワ文庫に「今日のハヤカワ文庫さん」の小冊子が貰えて、満足満足。でもどうせなら、帆掛さん&早川さん&国生さんオススメ帯つきの文庫も欲しかったなー。

BookOffでお買いもの

 念願のアキバのBookOffに連れてってもらった!嬉し〜〜〜〜♪ま、時間が足りなくてコミックスの階まで探検できなかったけど。むちゃくちゃ期待して行った割りには、欲しいもんなくてちょっとがっかり?それでも手ぶらでは帰らないところが、なんというか、、、わはははは(苦笑)。
 『少年時代』は某SNSの某コミュでの企画用の本。そういえば岩崎正吾て、大昔にミステリコンペ参加作品『闇かがやく島へ』を読んだきりだなあ。あ、『吹雪の山荘』に参加してて、そこで作品を読んでいたか。

オフ会でお借りした本

深海のYrr 〈上〉  (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)

深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)

深海のYrr 〈中〉  (ハヤカワ文庫 NV シ 25-2)

深海のYrr 〈中〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-2)

深海のYrr 〈下〉  (ハヤカワ文庫 NV シ 25-3)

深海のYrr 〈下〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-3)

 重たいしかさばるのに、無理いって持ってきていただいた本。ありがとうありがとうー(はあと)。頑張って年内には読みますね!>某人。