スポーツの秋

世の中は三連休。この秋の三連休は、言わずと知れた”スポーツの秋”の連休。
体育の日が、そんな運動を誘う。


だが、天気は良くなかった。
最後の日の今日だけ曇りで、あとは雨だった。

雨=屋外イベントの中止・延期、なので、予定がずれて大変だった。




土曜日は、朝から大雨。
だが、予定されていた運動イベントは、体育館でまさかの決行。


体育館だもの。全力疾走は不可能で、何だか熟す雰囲気がアリアリだった。

体育館での”玉入れ”は微妙だった(笑)。

午後からは、クライマックスシリーズ・ファーストステージ。vs横浜 DeNA

やや三塁側寄りだったが、ここは東京ドーム。

当然、オレンジ一色かと思ったが、周りの8割は横浜ファンのブルー。

今回も、何故だかアウェー感を感じながらの観戦だった。



トーナメントなので、いつになく真剣勝負。やっぱり真剣勝負は面白いし、気持ちが伝わる。
自分にとっては、プロレスよりスポーツMMAなのだ(笑)。

だが、一点差の僅差で惜敗した。

二日目はまたまた雨。

この日に予定していた運動イベントは延期になったので、朝からマラソンレーニング。

約18kmを、目標を定めて走ってみた。

だが、まだまだ厳しいことが分かった。



そして午後から、クライマックスシリーズ・ファーストステージ第二戦。
崖っぷちのジャイアンツだったが、逆転で何とか勝利!!


試合中、もしかしたら今シーズン最後だな...なんて考えてたら、阿部慎之助のファールボールが自分の席へ!! そして、根性でキャッチ。

今シーズンも相当な試合数の巨人戦に足を運んだので、”慎之助からのプレゼント”のようだった。


三日目は朝から運動イベント。
最高の天気だった。
満足過ぎる結果を見て、いい気分で帰宅。

同時進行したジャイアンツ戦は、TSUNEに実況中継してもらった。

そして、ジャイアンツはbe over。

鈴木尚広は牽制で刺されるし、澤村は怪我するし...。あり得ないことが最後にも起きた今年のジャイアンツ。

賭博事件で高木が消え、監督コーチになった由伸・井端が消え、新人や外国人が全く戦力にならなかった中、よくこの戦力で頑張ったな。

でも、天下のジャイアンツが地方球団に負けているようではダメだ。
常勝軍団を再結成してもらいたいものだ。


まあ今年一年、夢を見させてくれ、ありがとう。 楽しかった。
ジャイアンツとは暫しの間お別れだ。



そんな、三連休。


ジャイアンツの応援と運動イベントとマラソン…という、運動三昧で終わった。

スポーツの秋を満喫した三日間だった。