うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

Google ChromeでIDとパスワードを保存できなくなった!と思ったらちょろっとできた話。

なにかの原因で、Google ChromeがIDとパスワードを保存してくれなくなったのだけど、
ちょっと設定したらできました。


パナマーク
 →[オプション]
  →[個人設定]
   →「パスワードを保存できるようにする」にチェックを入れる。


という手順で、再度パスワードを覚えてくれるようになりました。
ちなみにポップアップが出るタイプのいわゆる「BASIC認証」の話。


しっかしGoogle Chrome
ホント軽くてよく動くよなー。
サクサク動くのが素晴らしい。


人格みたいな「アプリケーション格」を思うと、
Chromeは頑ななまでの速さに対するこだわりを感じる。
人あたりはすごくいいけど実は超プライド高い人のような。



■PCまわりだとこんな記事がよく読まれてます。
Internet Explorerを10から9にバージョンダウン - うさみ日記
パソコン向けのサイトをガラケーでも見たい! - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記


■このブログではこんな記事がよく読まれてます。
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
パワーポイントで素早く作る。ナイスなプレゼン資料の話(初心者向け)。 - うさみ日記
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記