うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

Internet Explorerを10から9にバージョンダウン

*****************************************

IE11からIE10にしたい方は、
Internet Explorerを11から10にダウングレード。 - うさみ日記
をご覧ください!

*****************************************

IEを10から9にするイリュージョン!
某業界の業者向けの有料サイトがあるんですが、
そのサイトが「IE限定で、かつIEのバージョンが9以下じゃないと使えない」ということで、
相談もらいました。
「お使いのブラウザでは、某 IP型のご利用はできません。」
って言われちゃったんですよ、と。


以下、IEを10〜9に戻す方法のメモです。




Windows 7 に IE10 をインストールすると IE9 に戻せない -> 戻せました: ある SE のつぶやき
を参考にさせていただいて解決できたので、
ざっくり自分用メモ。


1.スタートメニューから「コントロールパネル」をクリック
2.「プログラム」をクリック
3.「プログラムと機能」をクリック
4.「Windowsの機能」というポップアップが開くので「Internet Explorer 10」のチェックが入っているので、
  そのチェックを外し、[OK]をクリック
5.左側のメニュー部分にある「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック
6.「Windows Internet Explorer10」を探して右クリックし「アンインストール」をクリック
7.再起動するか確認のポップアップが出るので、再起動する


Internet Explorerを自動更新する設定になってるとこうなっちゃうよね。
ほかにもIE10で見えないサイトにブチ当たったらこの方法で解決できそう。


■パソコン回りだとこんな記事も読まれてます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
プリンタのジョブを消す。「印刷ジョブが消せない!」「プリンタが削除できない!」と言う時の対処方法。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記