naotokun2007-09-04





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








あいあい、

汗が目立って、ポッチャリキャラが使えるので、

Tシャツは必ずグレーのナショーです、

どもコンバンワ。


















最近これ読んだ。

[rakuten:book:12102064:detail]

内田有紀 や 宮藤官九朗 で映画化が決まってたし、

俺の好きな作家 松尾スズキ だし、

第134回芥川賞候補にもノミネートされたらしいし、

軽い気持ちで選んでみた。




内容はこんな感じ。

自分が素っ裸でゲロでうがいしている夢をみていた明日香、
起きたら精神病院の閉鎖病棟で拘束されていた。
私はまともだよ、と思いつつそこで2週間暮らすことに。
病棟の患者と過ごした明日香は、大切なものを見つけて‥‥。




感想は…























残念な結果でした。笑




んで?

みたいなストーリー。










次いきます!

前々から読みたくて読みたくてしかたなかった本。

灰色のダイエットコカコーラ

灰色のダイエットコカコーラ



内容ははこんな感じ。

「覇王」として君臨した祖父の高みに至るべく、
「特別な自分」を信じ続けようとする北海道在住で19歳フリーターの「僕」。
北海道の片隅で炸裂する孤独な野望の行き着く先は、
「肉のカタマリ」として生きる平凡な人生か、
それとも支配者として超越する「覇王」の座か?
さあ、世界のすべてを燃やし尽くせ!



感想は……












う〜ん、最初はイマイチ だったけど、

「覇王」である祖父 が登場し、

暴力的な展開になる辺りから、一気に面白くなる☆






地方で青春時代を過ごしてた俺には、主人公の気持ちがよくわかった。

変わった角度からの ド真ん中の青春小説。

高校生や大学生の若いヤツに読んで欲しいなぁ。






タイトルからもわかるように、この本は、

中上健次 「灰色のコカコーラ」のリメイク的内容。

こちらも少年の無意味な全能感や無能感を描いた作品として、

最高だった記憶がある。








そして、今一番読みたい本はコレです!

なにげにスゴク売れてるらしいよ。



じゃあの☆



2007年10月公開の

映画「クワイエットルームにようこそ」の公式HP ⇒ (クワイエットルーム – Just another WordPress site




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ