naotokun2007-10-09


おれやねん。










あいあい、

北斗の拳でいうとハート様のナショーです、

どもこんにちわ。














今日は先日訪問して、休みだった、このお店。

新橋の……















らーめん さぶ郎!






客は中に3人くらい。




俺が入店しても、

「いらっしゃいませ」なし。





店員は1人でやってるからなのか、

ほんとテンパってる!笑






だからなのか、店内にはやたらと注意書きが多い。

野菜盛りは大盛りを頼んだことがある人限定とか、

水はセルフだとか、食べ終わった食器はカウンターにあげるだとか、

注文が多いな〜という印象。








らーめん豚2枚入り + 極太麺 ¥600+\100 を注文し、

待つこと数分で…










キタ!

あれ?普通盛りを注文したよね?って思う量。

とくに野菜(モヤシ)がすごい量。







それでは、いざ、実食!
















































さらば!



らーめん さぶ郎!



もう来ることはないだろう!











かすか〜に二郎の味がする感じ。

一言でいうと、ちょっと二郎っぽくしたラーメン。

ラーメン二郎の元神田店 に近い。






麺は 極太麺 をオプションで頼んだんだけど、

そこまでは太くない。

三田二郎のデフォルトくらいかな。







スープは醤油に、すこし背油が浮いてる感じで、

三田二郎 のような、スープから麺を持ち上げると、

旨みがまといついてる感じは一切ない。







チャーシューは、ペランペラン。






野菜はとにかく、モヤシ の量が半端ない。

麺食べ終わっても、最後はモヤシが大量に残った。






なんか二郎系を食べれば食べるけど、

三田のオヤッサンの偉大さがわかってくるわ。





俺は

「ごちそうさまでした〜!」

と言いながら、退店したが、

「ありがとうございました!」

はなく…。






それでは、得点は…













































1点!




期待してただけに残念でした。



【 らーめん さぶ郎 】

最寄駅: 新橋 ・汐留 

住  所: 東京都港区東新橋2-6-5 

T E L: 03-3459-8150
営業時間: 11:00-15:30、17:00-20:00 土は昼のみ  
休日: 日祝(昔11:30からでしたが今は11:00からだそうです。)


地図 ⇒ (Google マップ




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ