はてなダイアリー設定画面リニューアル

naoya2005-01-11


はてなダイアリーの設定画面をリニューアルしました。

設定項目が多くなりすぎてごちゃごちゃしてきてたので、はてなアンテナのリニューアルと同様のやり方で、インタフェースを整理しました。

メニューが整理 & 分割されたので、これまでよりもどこで何を設定できるかがわかりやすくなっているかと思います。

「日記を書く」からいく編集画面も、このインタフェースの整理の際に管理ツールに統合してしまおうかどうか悩んだのですが、スタッフでの議論の末とりあえずは編集画面はこれまでのまま、設定画面を変更という今の形に落ち着いています。これから先様子をみながらそのあたりもうまく手を入れていければと思います。

さて次はアンテナのRSSとかあれとかこれとか...やること山積みです。