環境フェア in KOBEにいってきた

神戸市中央体育館でやってる環境フェアにさくらいさんが出展してるとのことなのっで、近いことだし見にいってきました。いろいろ面白かった。



屋外には風車とかエコカーが展示されていました。
i-MiEV。雨上がりだったのでお姉さんが必死で水滴を拭いてました。




会場の5箇所に設置されているパネルのクイズに答えて全問正解だと粗品がもらえるクイズラリーをやっているのですが、そのクイズのQ4/Q5がミョーに難しくマジメに悩んでしまいました(特にQ5)。


会場内で一番飛ばしていたのは明興産業という会社のブースで、
「太陽発電」→「風力発電」→「人力発電」
のような感じのパネルとともに人力発電機を展示していました。

これがパンフ。フィットネスとかで自転車を漕いでるエネルギーが無駄なので発電に使うとのことでしたが…


あとDUO神戸ではLOHASデザインアワードの展示が行われていて、
OLPCのモックとかセグウェイの実物が置いてありました(「お手を触れないでください」だったのが残念)。