今日はファーム町田店「大市」

 今日は2月の第二土曜日なので、ファーム町田店の「大市」だった。
 気温は急上昇、4月上旬のような暖かい陽気。(先ほどのTV報道によると、何と東京は21℃だったらしい)
 しかし、昼頃から南風が強くなり、味わい広場のテントも飛ばされそうになって、ちょっとビックリの春一番のような風。
 暖かな陽気に誘われて、お客さんもいっぱい。
 12時前後には、駐車場も満杯の状態だった。


◇そんな今日のファーム町田店のPhoto
 今日は一番目につく場所に和歌山県ヤマギシの村から送られてきた「八朔」を並べる。
     
     

 千葉県のヤマギシの村から送られてきた「切り干し大根」。
 これは、大袋で送られてきたものを、昨夜、研鑽会が終わった後、みんなで、計量しながら小袋に詰めたものだ。
     

 群馬県や埼玉県のヤマギシの村からも駆け付けてくれて、今日の「味わい広場」は大賑わい。
     
     

 群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地のカワムラ君と、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のミライ君は豚肉の試食を担当。
     

 榛名実顕地の「とんとん丼(豚肉丼)」でも、カワムラ君は大活躍。
     
     
     

 埼玉県の岡部実顕地のメンバーは、大市人気の「焼き鳥」と「焼きそば」。
     

 岡部実顕地のエミコさんは、孫連れで来てくれて、仲良く、採れたてのほうれん草と小松菜の計り売りをしてくれた。
     

 今日は、焼き立てパンもいっぱい。
 ユウナちゃんとマチコちゃんコンビが大活躍。
     
     
 バレンタインデーにちなんでのパンも、ハート形に。
     

 キッチンブース内では、天ぷらうどんを多摩実顕地のケイコさんと、毎回大市にはスタッフで駆け付けてくれる鎌倉市のユミコさんが大活躍。
     

 今日の「大市」も、いつものように、みんなで楽しく運営した「大市」だった。