今日は三重県出張

 月一回の全国のヤマギシの村から集まっての定例の研鑽会のために、今日は三重県ヤマギシの村・豊里実顕地に出張。


◇車で三重に向かう
 朝6時半からファーム町田店の営業準備を7時半までして、8時に我が家・多摩実顕地を車で、シバタ夫妻と僕の3人で出発。
 途中の綾瀬でシカタ君をピックアップして、新東名を三重に向かう。
 期待していた富士山は、厚い雲に阻まれて残念ながら今日も顔を出さなかった。
 途中の浜松サービスエリアで昼食休憩。
      
      
 今日は休日で駐車場が混み合っていて、乗用車駐車エリアには停められず、トラック駐車エリア。正面でなく、どちらかというと裏口から・・。
      
 こちらの入り口にも、「音楽の街・浜松」を連想させるピアノの鍵盤がデザインされている。
      
 これが、今朝、妻が持たせてくれたお弁当。
      

 湾岸道路を走る頃には、天気も良くなり、快適なドライブ。
      
      

 午後2時少し前に、豊里実顕地に到着。

 4時からと、5時からの研鑽会に出席。


◇夜は長男家族の部屋で孫と遊ぶ
 今日は保育園の運動会。そこでもらって来た各国の国旗合わせのカードで遊ぶ。
      


◇秋を飾る
 村のお風呂・和楽館の玄関ホールに飾られている村の画伯・タケウチさんの絵。
      
              

 靴箱の上に飾られていた生け花。
      
            
横浜ベイスターズがCSファイナルステージへ
 今日の対巨人戦、テレビ観戦は出来なかったが、スマホで時々チェックしていたら、何と11回延長を制して勝利し、CSファイナルステージへ。
 昨年はペナントレース最下位だったチームが、今年のペナントレース優勝・広島と戦うのだ。