世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

『それから』をお買い上げいただいていました……!

壬生キヨム@ J庭か03b‏ @kiyomumibu


鳴原あきらさん『それから』よみましたー! 画像はうさカフェのコーヒーとフロマージュおしるこ


そんでそんで、「それから」とても良かったのですよー! アンドーとマリクの会話がとってもかわいい!!!


これは、にゃんしーさん主催のアラブBLアンソロに出てきた二人の続編を含む長編。っていうか今更あたりまえのことを言うけど、鳴原さん文章力めっちゃすごいな???と思いながら読んでおりました。うまく説明できないのですが……読んでいくうちに登場人物のことを大好きになってしまう技術というか


二人の会話が、心の距離もあるけど、お互い母国語でない外国語で話しているからちょっとぎごちないんだけど、そこを「かわいい」と思わせるのがすごい(`・ω・´)


萌えをありがとうございました〜〜たぶん、4月のテキレボのお買い物代行で買ったような???(5月の文フリだったかも???


こちらこそ萌えをありがとうございました! バシアさんもかわいかったです(`・ω・´)


「それから」で言うなら、「文化が違う二人」の交流というところが会話で描けている、というのが萌えたポイントなのかな、と思いました。アンドーの「それはいやだ(だめだ)」に関して、マリクがちゃんと「わかった」って答えているところが、なんかかわいいなあと思ったのです。


https://twitter.com/kiyomumibu/status/915582836945567744
https://twitter.com/kiyomumibu/status/915584157018759168
https://twitter.com/kiyomumibu/status/915584984156536832
https://twitter.com/kiyomumibu/status/915585854713630721
https://twitter.com/kiyomumibu/status/915586172998402049
https://twitter.com/kiyomumibu/status/915590596403724289
https://twitter.com/kiyomumibu/status/916179292920307713


わー、ありがとうございます……!
某アンソロでは、キヨムさんは「ぼくの油田を守って」という、SF風味の鉄板BLを書いてらっしゃいまして、たぶんキヨムさんときよにゃさんが最もアンソロの趣旨にそった作品を書かれてたんですけど、突出して面白かったんですよね……お褒めいただき、恐縮です。


というわけで嬉しかったのでメモメモ。


『それから』関連の感想は、以下にまとめてあります。
https://togetter.com/li/1110140


『美少年興信所』関連もまとめてあります。
https://togetter.com/li/970598


にゃんしーさんの企画のおかげで、いろんな方に手にとってもらえて、本当にありがたいことだなあ、としみじみしております。


お読み下さった皆様に、あらためまして御礼申し上げます。