大人びた趣の失恋ソング

ほっとひと息ついて、夕刊(河北新報)を読んでた。なっちだぁ〜!!
雑誌と違って、みんながみんな入手するのは困難だろうから、端折りつつも記事を紹介させていただきます。

 「悲しさや切なさを乗り越えながら、前向きに頑張って生きていくという思いが詰まっている」と笑顔を見せる。
 「そういう点では、今の自分に重なる部分もあって、メロディーにすぐなじめました」。ライブでも既に歌っており「ファンの皆さんがじっくり聴いてくれるのでうれしい」と言う。

 レコーディングに当たっては「歌に表現されている気持ちをうまく伝えるように」とのアドバイスを受けた。「自分の魂がこもった仕上がりになった」と満足げだ。

※写真横の文面。
 「コンサートでは、いつもと違うアドレナリンが体に流れるような気がする」と話す安倍なつみ仙台市青葉区

河北新報 20050518付 夕刊7面より

とりあえずパワーをもらいました

行ってきたぞぉ〜「モーニング娘。vs ヤクルトスワローズ」の3回戦@フルスタ。書きたいことはいろいろあるんだが、多忙により後でちゃんと書くつもり。(←というわけで、ちゃんと書いた。

とりあえず、今日のうちに叫びたいこと。
 「スタジアムで、生で聴く東京音頭は最高やよ〜」
 「よくやった!よくやった!川島!!」
っつうか、せっかくの2安打完封という素晴らしいピッチングだったのに、楽天さんの貧打&投手崩壊ばかりが目立ってしまった感が……。4月1日においらが見たイーグルスとは、まるで別チームだよ(汗。
ちょっと面白かったのは、元ヤクルトの飯田がゲッツーに討ち取られたとき、微妙な空気のスワローズファン(笑)。
残念だったのは、五十嵐の速球を見られなかったこと。もっとも、おばんですチケットで入場して、なんとかラッキー7の東京音頭が間にあったという状況。すでに五十嵐が出ることは諦めておりました。9点って・・・。
せめてビニール傘だけでも持っていけば良かった orz..。