旦那には秘密

昨日に引き続き、私の前方を走る車のナンバーが「1129」だった。
しかも2車線とも同じナンバーの車が信号で停まっている。
このことは焼き肉好きの旦那に内緒にしようと思う。
間違いなく、今晩肉屋で衝動買いをするから。


しばらく日記を書いていなかった。
臨月に入り貧血の為か意識が朦朧とする中、上の子のお世話をする日々。
そして可愛さと同じくらい、にくそさも増す年頃。
かんしゃくを起こして手を付けられない娘に一度手を上げてしまった。
その泣き声を心配してかお隣の夫婦が庭で取れたきゅうりをくれた。


それからというもの毎朝、我が家ととなりのトトロの間の塀にはきゅうりが2本置かれる。


娘は「きゅうり、ちょ〜だいね。あ〜とね。」と寝巻きのまま収穫に行く。


なんという幸せ。