青春 vol.1


青春時代とはいつ?
一般的には10代?


私の場合は不定期に複数回やってくる
10代のころはろくに生きてなかったので
生き直した専門学校時代20歳代半ば・・・
噴水に入って遊んだり、中庭で缶蹴り、死刑
クラスメイト達とアルバイト


次は30歳前後に勤めた会社
まるで学校だった
電話に出ようと受話器を上げたら本体も一緒についてくる
子機と本体が「見えなくなるテープ」でぐるぐるまきに


資格取得の費用はアリエルの缶箱を机において置くと
上司やなんやかやがパチンコで勝ったお金を入れていってくれた


放課後は敷地内で男子がサッカーや野球をしていて
女子は夕日に光るベンチでジュースを飲みながらおしゃべり


仕事後も、休日も上司達と一緒に釣りやらキャンプやら

工場長が校長で部長が教頭
社内恋愛もたらふくあった


そして最近は2年前にダンナと海で出会ったこと


青春って何回もいつでもあっていいと思う