けんた日記

2013-04-26 はれ

[] 洋服問題 09:39

入園式からの最初の一週間、泣いて泣いて

朝も夜も(夜中も!)

「行きたくない。」って泣いて

泣きすぎて吐いて、という

家中がどんよりと負のオーラ


で、バス通園を諦めて

車で送り迎え


園の駐車場からテラスまでだから

おうちの格好でいいよね。

2号おんぶしてるし

と思ってたら、1号に

「おかあさん、ちゃんとおそとの服に着替えてください」

と怒られる


ここ数年続いてるおっぱい生活で

びろびろに伸びたシャツとか、楽な服しかないんですけど


困りましたな

2013-04-19 くもり

[] ほしいもの 13:26

男の子2人だし、せっかくお庭もあるんだから。と

探してるんだけど、どこにも売ってないの


こいのぼり 鯉のぼり 岡本太郎 TARO 太郎鯉 こいのぼりのみ 【2010年新作鯉のぼり】


これじゃないとイヤなんです

2013-04-14

[] がんばってます 07:55

あるくとみちはできるんだよ


4歳児から、なかなか深いお言葉をいただきました


新生活が始まって、親子で涙涙の日が続いてるけど

こんな日もあったね。と、言える時がくるよね

2012-09-14 はれ

[] 大物発掘 23:42

最近になって、ようやく耳掃除を

じっとさせてくれるようになった坊ちゃん1号

といっても、お風呂上がりに耳の入口の水分を

麺棒で取るくらい

耳垢は自然に出てくるっていうし

耳の中覗き込んでも、何にも見えないし


でも、今夜は違った

ゴロンゴロン出てくる出てくる

どこにこんなに入ってたのかってくらいの大物が


ちゃんと耳聴こえてた?って、思わず坊ちゃん1号に聞いたくらい


さぞかし、これからは言うこと聞いてくれるだろう。と

期待したい


でも、出てきたの片方だけ

耳鼻科に連れていきたいけど、「鼻にビーズ事件」以来

耳鼻科の前、すごい速足なのよね...

TT 2012/09/20 12:56 久々に訪問させてもらったら、2号誕生なんですね。
おめでとう!!

1号・2号成長と家族の幸せをお祈りします。

2012-09-10 はれ

[] ひたすら折る 15:29

1日中しゃべり続ける坊ちゃん1号を

どうやってだまらせようか静かにしてもらおうか

考えて、思いついた折り紙

折っているあいだ、何ができるか見つめ続け

(しめしめ)と思ってたけど

私がハマってしまった


アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』

ユニット折り紙を無心で作る

順序良く折っていけば完成するという

単純な作業だけど

今の私の毎日は、曜日感覚がなくなるほど

ご飯の支度、洗濯、掃除、お風呂、おっぱい、寝かしつけ...

繰り返す日々で、なんだか

達成感とか、充実感とかが感じにくくて

出来上がりが目に見えるってだけで

精神が癒される気がする


夜中、次は何面体に挑戦しようか?考えてたら

ともに「何を目指してるの?」って聞かれた


毎日、外に出られる人にはわかるまい

私のモヤモヤ感が


大人と会話したい

友達呼ぶと、もれなく子供が付いてくるから

叶わない願い

でも、これもあと何年かで終わる贅沢な悩みなんだろうなぁ