かってに改装してもいいぜ


改装と言うほど変わってないけど。
数日前からブログのヘッダやらサイドメニューやらいじってました。
前よりも見やすくなったようななってないような。
とりあえず、ヘッダが文字だらけなのをサイドメニューに画像付きで移して、ヘッダには「シャーマンキング0-zero- 公式サイト」と「さよなら絶望放送」への画像リンクを貼りました。宣伝宣伝。
あとは武井先生の著作をずらっと。並べてみると壮観ですね。一番右は新刊が出るたびに変える予定です。
サイドメニューには1巻で力尽きた「JCと完全版との比較」ページと、何やら海外のファンの方から反響があった(らしい)「DVD-BOX紹介記事」へのリンクを貼ってあります。
アニメ版シャーマンキングDVD-BOXに関しては、付属小冊子のインタビューが割と情報盛りだくさんなので、この記事を読んで興味を持って、あわよくばDVD-BOXを買う方がいたら嬉しいですね。あくまでこの記事は「一部の要約を載せた紹介文」ですので。特に3巻の武井先生インタビューは読みごたえ抜群!

…なんか宣伝ばっかだな。

完全版の増刷情報もリンク貼っておきました。増刷版での修正は、気づいた時に僕自身凄く驚いた出来事でした。
そんな感じで、個人的に読んでほしい3種類の記事をピックアップする形にしてみました。前からヘッダに載せてはいましたが、この方がわかりやすくなったんじゃないかなあと思います。

あとはリンクをいろいろ直したり、読書メーターを表示したり。

「連絡先」としてメアドも設置したので、コメントや連絡事項や異議、苦言、糾弾、バリゾーゴンなどありましたらこちらからお願いします。
「 kokagenote☆gmail.com 」(「☆」を「@」に変更)
ちなみに、メアドを載せるというのは1年以上前から考えていたことなんですが、思い出しては忘れ、思い出しては忘れを繰り返して今に至ったという…
まあ、あのころはブログ自体、放置気味でしたからねえ…

それと、Amazonアソシエイトを始めてみました。そんなに興味があった訳ではないのですが、何事も経験ということで、どんなものか試してみようかと。まあ、うちのブログでアフィやったところで、収益が出るのか怪しいもんですが…。現状では手探りでやってるので、反映されてたりされてなかったりすると思います。
とりあえず、もし収益が出たら全額「東日本大震災義援金」として寄付する予定です。その時には、収益が出たことと、寄付したことを証明するものをブログでアップする予定です。いやまあそもそも収益出るのか怪しいけど…


そんなこんなで、今後も当ブログをよろしくお願いいたします。
しかし来年から更新頻度がガタ落ちする予定なのである…


[rakuten:p-kaneko:10015769:detail]