Musical Batonが回ってきた

「身を捨てる藪なし」のid:nakahara嬢からバトンが回ってきました。こっちから回すことがあってもまさかきみから来るとは思ってませんでしたよ。ピークは過ぎたかもしれませんが、とりあえずやっときます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • iTunesでいま確認したら1.85G

Song playing right now (今聞いている曲)
はてダにアクセスしてコメントにレスしてからこのエントリを書く間に聞いた曲は以下の通り。iTunesはシャッフルにしてるので、こんなでたらめなんです。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これが一番難しいな…
anything/篠原ともえ MEGAPHONE SPEAKS所収

  • ポップ歌手としての篠原ともえの可能性と限界を同時に感じさせる曲。石野卓球プロデュースを離れた篠原に対してファンの誰しもが抱いた不安をこのアルバムは(一瞬ながらも)打ち消した。このクオリティをその後も保てればよかったのだが…。

HELLO!新しい私(ソニンVersion)/ソニン 華所収

  • EE JUMP時代の曲のユウキパートを寺田光男が歌うアルバムだけのバージョン。ユウキの声がかすかに残っているのも良い。

P.M.diary/WAKAME(芳野わかめ) 2000☆ (にせんぼし・トゥーサウザンドスター)所収

  • 芳野ゆみのインディーズデビューシングルの2曲目。この曲が一番好き。

普通の恋/菊地成孔 feat. 岩澤瞳 普通の恋

  • 鬱がひどい時に聞いたら歌詞もアレンジもど真ん中に入って、ちょっと泣いてしまった。手首は切らないけど。

Welcoming Morning/Chappie ウェルカミング・モーニング(限定盤)

  • グルービジョンズpal@popによる覆面歌手Chappieのデビューシングル。この曲でのボーカルはたぶん川本真琴。「あざとさが鼻に付く」と思いながらも結局惹かれてしまう。

いろいろ悩んだ末にこの5曲。こういうセレクトするってことが「90年代ノットデッド系」なのでしょうか…。次点はhappenings/FLIP FLAP happenings

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  • 新社会人は色々あって大変でしょうがあまり気を落とさずに。「clover」のすいさん。
  • 非常勤の授業で回しあって息抜きに遊んでみるのもよいかも知れません。「心理学にまつわる活動日記」のid:katsuya_norikoさん。
  • 昨日のお笑い登龍門見ました。「JINGKERS'PLUS」のヒグチさん。
  • 恐縮ですが…。「そいとごえすの退避日誌」のnavi〔id:navix〕さん。
  • 近々double-Eの現場を見に行くかも知れません。モーヲタアイドルの雄、「えりかぶろぐ。」の浦絵理香さん。

あー、めんどくさかったら無視しちゃっていいですから。そういうものなんで。
[参照]Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]2005/06/14

真面目に答えたら予想以上にヒドイ答えになったことに愕然とした。まあ今更だがね。