Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

フランツカフカ 生誕記念日

最近は『変身』と聞くと仮面ライダーしか思い出せない人も多いけれど、
一応カフカの生家には2回訪れている。
プラハは年々観光客が増えて、人通りが多くて、
その家も何だか土産物屋以外の何物でもない雰囲気だったことだけが、
記憶に鮮明なのが哀しいが、とにかく本日のグーグルロゴ、
カフカ生誕記念、生きていれば130歳。


変身! して正義の見方になんかなれなくていい。
変身! 出来るのならば20代の前半までのスレンダーな、
ダイエットって何? という時代に戻りたい。
勤続年数分体重が増え続けている。
というか、既に臨月の体重。
これ以上増えると未知との遭遇
笑うしかない。

カフカ短篇集 (岩波文庫)

カフカ短篇集 (岩波文庫)

カフカ寓話集 (岩波文庫)

カフカ寓話集 (岩波文庫)