忘年会発動編

よしつねさんと会うなりレアな「カルネージハートの話題」というものに興じていた為、実時間より遥かに短い感じで気付いたら会場のサヴィーニへ着いている。いくらか早着のようだ。まだ時間じゃないという話もあったが誰かが先陣を切って突入した為一も二も無く戦端が開かれる。あぼるだーじ。
まずは全員の飲み物を注文して乾杯というところだが・・・注文はした。したけどさ。

(´・ω・`)コナイ…
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン 
☆チン ☆チン\_/\\( ・∀・)<  まだー? 
コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

なかなか揃わない。オマケに店員の姉ちゃんがすっげぇ無愛想。いきなり酒の肴確定。
とりあえず男の子率120%な参加者の総意として、アレは無理。
笑顔って大事だね。
まぁそのうち飲み物もいきわたって乾杯も済み、和やかに談笑となる。よしつねさんは早々に潰れると宣言しているので、その後どんなイタズラをしてやるか、とか。結局額に肉の字書かれることは無かったわけですが。
どうせイタズラするなら本当は魔女っ娘だったりすれば良いのに。そしたらみんなDSのタッチペンで隅々まで余すところ無くつんつんしてやるんだぜ。お前は魔女だろう。吐けー、吐けー。いや吐くなマジで。みたいな?
まぁ有り得ない事はともかくこれぐらいは考えても良いかもしれない。
酔いつぶれてしまった人にイタズラ - GIGAZINE
雑談はやはりアレな感じで詳しく書いちゃうとダメな内容だと思われるから触れないが、んー、そうね。
良いダメ*1貰いました。もうちょっとで倒せそうある意味、みたいな?
ドリンクは飲み放題、料理はコースで出てきたものを平らげていく形式でしたが、自由に注文した方が良いのかもしれませんね。最初に飲み残しが多いと追加料金とか言われてるのだけど、ピッチャーのビール、ピッチャーのカルーア、ピッチャーのコーラとピッチャーで頼んであるのは良いが、最後の方で「誰が飲む?」って感じになるのはどうか。面白いっちゃ面白い気もするがw
意外に辛いものを苦手という人が多かったのは盲点だったようで、チョリソーもベンネも不人気でしたねぇ。悪ノリして辛い辛い言ってるチョリソーにタバスコかけてただろ誰かw漏れがマスタード塗って食ったけどなwマスタードってあんまり辛くないんだぜー。付けすぎると酸っぱいばっかりでマズイんだぜー。
最初の白身魚はやたら蛋白でヘルシーな感じでしたが、最後に出てきたパスタはこってり・・・逆にしろよwなんか貝殻入ってたんだって?
ゴッドゲームってカクテル一気飲みしてた人は大丈夫なんですかねぇ。自分も味見させてもらったけど焼酎一気飲みするようなもんだぞアレ。しかも甘い。ウォッカとジンとブランデーだっけ?アルコール的にもアレだけで軽く中生3杯分ぐらいは酔いそうだが、ブラックルシアンとか好きじゃない自分にはダメな味だなぁ。実は最初に頼んだブラッディマリーにちょっとタバスコ振ってたり。柑橘系だったらジュース的なのも良いんだけど。
カラオケは三人しか歌ってなかったなぁ。スターリングラード冬景色を笑ってくれるのはさすが男の子率256%。ジンは正直舐めすぎてました。よしつねさんはいつもまっすぐな歌いっぷりですな。いいまんさんがアフロ軍曹入れたのはナイス。他にも歌ってたがガンダム系はあんま知らなくてすまぬ。部屋の反対側の方は一体何話して盛り上がってたんでしょうかねぇ。やっぱオフレコなのか?w
それにしても今回は店の対応が今ひとつだったようで誰ぞ戦ってましたねぇ。開始が早かったから終了も早くするとか、電波時計より店の時計が進んでるとか、普通そんなこと問題になるのか?どうもタイミングが悪かったんですかねぇ。同じ店でも店員のシフトで変わっちゃったりとか、ありそうだからなぁ。人間のやるこってすから。
そらそうと、終了する頃にはすっかりダウンしてましたね、よしつねさん。覚醒イベントとかは無かったみたいなんですが。ペルソナが見られなくて残念です。しかしアルコールというのはヘヴィなものでして、沢山飲むと身体が重い、足がふらつく、てなことになります。きっと重力が増しているのでしょう。それでもどうにか歩いておりました。帰巣本能ですね。そうです、これから巣に帰るのです。
後で聞いたところによると鶴岡さんに通報した出動要請は華麗にスルーされたそうですが、暖房は付けて貰ってあるからと暖かい部屋を夢見る行き倒れ寸前、マッチ売りの少女のような三十路が一人。
そうこうして駅へ向かう酔っ払い集団なのですが、ミギーさんも結構酔っ払ってたらしくどこかへ歩いていってしまいました。呼んでも聞こえてねぇw
そんでもって自分もそっちに歩いていったつもりが誰もいないwしばらくしてよしつねさんから電話。テラ多重遭難スマソw
なんだかんだでよしつね山地*2へ向かう人と帰る人に分かれて解散の運びとなる。意外と少なく、というか自分とミギーさんだけ。予想より少なかったのでは。ところでなんか白い円盤状のものが取引されていた気がするがアレは何なのかw
とりあえず忘年会ここまで。

*1:なんのダメかは参加者にしかわかるまいw

*2:鶴岡山地ともいう。エベレストとチョモランマみたいなもんか。