大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

日曜営業あと2回


ぐずついた天気が続いていますが、明日の大沼はようやく少し晴れ間が
出る予報ですね。少し前から子どもたちがミヤマクワガタの雌を飼っていますが、
今日関東から遊びに来た旧友の旦那さんが「本州は暑くなりすぎてもう
ミヤマクワガタを見かけるとこはほとんどなくなった」と教えてくれました。
懐かしそうにクワガタを見て、その後散歩に出かけると、貴重な雄を捕まえてきて
くれました。「落ちてた」そうです(笑)。


パド・ミュゼ(流山牧場)の「Lunch on Ranch」にて発売中のクッキー。
好調な売れ行きのようです。丁寧にご紹介いただいているおかげですね。
パド・ミュゼのテーマカラー明るい黄色のリボンで仕上げました。

レストラン内レジ横の物産コーナーには、他に流山牧場で採れた希少な
メープルシロップなどが並んでいます。
駒ケ岳を眺めながら焼きたてピザが食べられる店内はカフェテリアのような雰囲気で
気軽に入れますよ☆

8月の日曜営業も残り2回となりました。明日&明後日も終了間近トマトのキッシュを
焼いてお待ちしています。涼しくなってきたので焼き菓子もブラウニーにリンツァーなど
こっくりしたものをご用意しています。
庭では今年もルリボシカミキリを発見。昆虫好きの方は花壇を探してみてください♡