就寝2時過ぎが当たり前のように続きすぎたためか、最近うまく睡眠とれてないと感じていたが学祭が終わった夜3時まで起きてたら翌朝頭痛に加えて嘔吐感が出てきて、流石に生活を見直した方がいいと思った。

アカツキは1人で地味に盛り上がってる。もう少しうまくなったらオンライン対戦してみよう。


最近読んだ本(前はこの形で沢山感想書いてました)

  • 歌野晶牛『葉桜のなく頃に君を想うということ 出題編・解答編』
    • “これが現代ミステリーのベスト1です。”という推薦文句と帯に記された数々の受賞暦が読む前から期待を高めてくれた。ひょっとしてこの本ならマンガしか読めない自分でも素直に感動出来て小説をもっと前向きに読めるようになるんじゃないかという期待が・・・400ページ以上あるから長いこと楽しめるという期待が・・・虚しい期待が。授業横目で受けつつ3時間足らずで読み終わってしまった。“あらゆるミステリーの賞を総なめに”したほど面白い箇所が一体どこにあったのか全然分からなかったので、自分が全くミステリーを読むセンスが無いということが嫌というほど理解できましたありがとう。ダメだ、マンガ脳で活字を受け付けなくなってしまったんだ。

というわけで今は『バルタザールの遍歴』を読んでます。まあまあ面白い。クリストフの『悪童日記』と少し似てるような。