秘密兵器到着!!

だんにゃです (^O^)/
いやぁ、台風で夕方以降は交通網が乱れまくりでしたねぇ〜
...だんにゃはアケだったので、全く影響がありませんでしたが(^^;)
ニュースで18時前の「スシ詰め電車」を見て、初めてアケを感謝しましたヨ(笑)
 
さて、台風の接近で外はかなり風が強くなってきました。
今日は、午前中に買い物を済ませておいたので、最悪、明日一日台風が居座っても
大丈夫です(^O^)
 
今日のうずらは昨日に引き続いて大人しくしてくれました。
...抱っこ魔女は相変わらずですが(汗)
縦抱っこにも慣れたのか、あまり暴れることもなく、適度に反り返りながら(^^;)
だんにゃに抱っこされていました。
 
縦抱っこの要領で、ソファーにも座らせてみましたが、まだ首が据わってないので、
目が離せず、結局すぐにやめました。
その時の写真がこちら...
 

うずら on ソファー(笑) むちむちの太ももがプリチー
 
縦抱っこはいいんですが、横抱っこと違って、縦抱っこはなかなか眠ってくれない
のが欠点なんですよね〜(汗)
うずらは布団に寝かせていても、そのまま眠ってくれないので、抱っこして眠ってから
布団に寝かせる...という段階を踏まなくきゃ、寝てくれません (〃´o`)=3
 
で、「なんとか布団で眠ってくれないものか」と色々考えた挙句、見つけたのがコレ。
 

「フィッシャープライス クラシカルコーラス お星さまのコーラスジム」
 
購入者の方々のレビューを見て「コレだ!!」と(笑)
で、さっそくいつものようにAmazonで発注 (^O^)/
昨日の夕方に届いてたらしいんですが、
だんにゃの出社後だったので、開けずに待っていたそうです(笑)
 

外箱。この後、中身を取り出すのに一苦労でした...
 
米国・フィッシャープライス社の製品なんですが、海外メーカーの商品って、
なんでこう、パッケージが開けにくいんですかね?
「使い終わったら綺麗に片付けて」...なんて日本人的発想が通じない(笑)
 
開け口からして糊付けで、剥がさないと開けられないし、中身を取り出そうもの
なら、部品を固定してあるダンボールを破壊しないと取れない(大汗) Σ(゚д゚;)
...まあ、可能な限り綺麗に取り出しましたが、中のダンボールは一部破れました。
 
で、組み立てたのがコレ。
 

使用中。思っていたよりも大きいです
 

うずら目線で(笑)
 

かな〜り夢中デス( ^艸^)
 
写真は夜に撮ったものなんですが、実際はお昼前にセットアップしました。
驚いたのは、しばらく縦抱っこをしていて、疲れたのでうずらを布団に寝かせて
「お星さまのコーラスジム」をスイッチオン!!
すると、なんということでしょう (古ッ)
うずらの瞼が少しずつ下がってきて、しばらくすると寝息を立て始めました!!
 
おぉッ、うずらが布団で寝たぁ〜Σ(・ω・ノ)ノ!
※日本語的におかしい感じはしますが(汗)
 
ほぼ「初めて」布団の上でうずらが寝ました(^O^)/
縦抱っこで眠くなりかけていたのもあるとは思いますが、光の点滅と音楽が
想像以上に心地いいんでしょうねぇ。
 
とりあえず、使えるアイテムゲット!! ほほほ。
  
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング
子供服・子育てブログランキング