途中まで一緒

今日から再び日勤週間です。とはいえ、公休を1日取ったので、3日間だけですが。
夕方から出社の夜勤と違って、朝から仕事の日勤はやはり憂鬱です。
まあ、朝は強制的にうずらに起こされるので(大汗)、起きるのはツラくないんですが、
やはり夜中に何度も起こされるので、絶対的に睡眠時間が足りておらず、家でマッタリ
できる時間がほとんどない日勤は、通勤がキツイ (^▽^;)
 
それでも、行きはまだなんとかなるんですが、帰りは本当に"グッタリ"しているので、
降りる駅を間違えないか、毎回心配になります(笑)
 
さて、そんな日勤ですが、今日はよめにゃの準備が早く終わったので、だんにゃの
出社タイミングと合わせて、一緒に外出しました。もちろん、よめにゃはうずら
散歩です。
 
今日は資源ゴミの回収もあるので、ダンボールやら缶瓶やらを引っさげて(笑)、1階へ。
電車の時間もあり、あまり長い時間一緒に散歩することは出来ませんでしたが、
背広を着ての散歩はなんだか変な感じでした(^^;)
 
途中まで一緒に散歩した後、よめにゃ・うずらと別れ、だんにゃはいつもの歩行速度で
駅へ。散歩のときはよめにゃのペースにあわせているので、意識してかなりゆっくり
歩いていますが、元々だんにゃは歩くのが早い方なので、駅に向かう他の歩行者を
どんどん追い抜いて(笑)、無事にいつもの電車に乗れる時間に到着。
 
仕事が予想以上に忙しかったので、かなり疲れましたが、帰りも駅を乗り過ごすこと
もなく(笑)、無事に帰宅できました。
 
帰りに本屋に寄り、藤田和日郎の新刊「黒博物館スプリンガルド」が出ていたので、購入。
 

「黒博物館スプリンガルド」
 
藤田和日郎さんといえば、「うしおととら」や「からくりサーカス」が有名ですが、
短編集や、「邪眼は月輪に飛ぶ」もオススメです。
 
うしおととらは過去にOVAとして、アニメ化されていますが、ぜひテレビシリーズ
として、原作に忠実な「完全版」を作ってほしいですねぇ〜 ( ´ー`)y─┛
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング