チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

甘える…

なかなか良い天気にはなりませんが
昨日今日と暖かな春の陽気となりました
庭のクロッカスも咲き始め
   
菜の花もあっという間に花が咲いてしまうのでせっせと食べています
   
植物は正直なもので暖かさを感じると一気に育ちます
寒さでちっとも大きくならなかった芽キャベツもやっと収穫です
   
収穫前に写真をとっておけばよかったのですが
芽キャベツは、茎に生えるわき芽が丸く小さなボール状になり茎にそってビッシリとなります
スープやシチュー、炒めものやあえ物などにいいですね


チャメパパ出勤前の早めの食事に
   
何食べてるの?
   
ぼくも〜
   
ねえねえ〜   と強い押しです
   
父と遊ぼうと思ってたのに
   
出かけちゃうの?
出かける前に甘えられては後ろ髪ひかれてしまいますね