遠い昔の話

nekonyao2005-07-16

女王の教室」というドラマに苦情が殺到していて、打ち切りの可能性もあるとか?
天海祐希が好きなので、見ようかな?と思っていたが、見るのを忘れていた。
というか、意図的に忘れたような気がしないでもない。
番宣でチラっと見た限りでは、その恐怖の鬼教師ぶりが小学校5年時の担任にソックリだったから。
当時、教師2年目の24歳くらいの美人で、新学期の先生発表時に
『うわぁ!綺麗な先生やな〜♪』と感動したのは一瞬で、独裁者のような態度を取る糞教師だった。
いつも、壊れたホウキの棒部分を持ち歩き、気に入らないことがあると教卓を殴りまくる。
教卓を3回叩く音がしたら、机に座り、頭を下に向け両手は膝の上に乗せろ!という決まりがあった。
普段は、5分以内に解除されるのだけど、たまに意味不明に激怒している日などは、1時間でも2時間でもそのまま放置。
日々、変なストレスが発生したのか、ワタシのアトピーが爆裂に悪化したのは、この時期。



そして5年生終了後、結婚して退職した。 新婚旅行先から、結婚後の名字で絵葉書が来た時は失笑した。
ていうか、結婚するってんで父兄がクラス全員から200円ずつ集めてお祝いとして何か贈ったらしい。
数十年経った今でも、その200円が勿体無い!!!!と思う。
当時のクラスメートの男子は、中学生になっても200円返せ!とか言ってた(笑)
というわけで、殺意を抱く伝説の教師の担任経験があるため、ドラマを見るのを回避していたのかもしれない。

                 

以来、美男・美女というものを見ると、異常に警戒するようにもなったorz
あ。でも、性格も良い美男・美女は好きです(・∀・)♪ てなわけで美少年・美少女風の画像