猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

二日酔い

一昨日Twitterやっていたら、自分のTLにこんなツイートがながれてきて「そういや第二次世界大戦の真の終戦の日は今日何だよなー。

」と改めて認識した次第。

というわけでWWⅡ後半で見境のない喧嘩売ってきた倭人の国をフルボッコにし、降伏文書調印の場としてミズーリ号を調達したアメリカと、15年にもわたる倭人の国の侵略を退けた中国に敬意を表し乾杯の意味で何か昨年辺りから話題になっているらしいアメリカのクラフトビールであるブルームーンと中国のビールではお馴染み青島ビールを近所のイオンで購入して遅い晩酌としていただいた訳だが、これが祟って一昨晩は酔いが回りすぎて眠れず昨日は朝から二日酔いの状態で精神科デイケアに行ってきた。

ビールを呑んだ際、同時に大量の水分を摂ったつもりだったのだが、それでもダメだった様でwただ、昨日の晩御飯が遅くなったのは夕方に歯科で重度の虫歯の処置の為に局所麻酔を受け、それが切れるのを待っていたという事情があったので……(まあ普通に怒られていい案件だなw)
おまけ:一昨年の9月2日に同様の趣旨で飲み食いしたものの写真も載せておくw去年はカネの都合もありやらなかったが。しかし東南アジア方面とか抜けてるネタ多いなorz


因みにこの時呑んだのはイギリスのニューキャッスル・ブラウンエール。確か奈良市内の成城石井で購入したやつ。しかしこの時より一度に呑むアルコールの量が増えてるな今回は(汗