猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

再会

先のエントリ書いた後、通所していた地域活動支援センターで新聞記事見たことが引き金でああやっぱり倭人の国はクソだと喚いてトラブル起こして実質出入り禁止になるわ、位置情報ゲーム『Ingress』を若草山までやりにいって同時に奈良在住時にすらいつかやりたいなと思って結局やってなかった人生初の若草山登山の筈が下山時にド派手に左足を挫き、翌日整形外科で診てもらったところくるぶしの骨の裂離骨折という診断を喰らってこちらも人生初の骨折&ギプシーネ着用&松葉杖使用という散々な事態が続いて起きたのだが、先日松葉杖使用が終了しやれやれといったところ。
それはさておき、これ以上長文にするのもめんどくさいので自分のGoogle+への投稿へのリンク貼って済ませるが、
https://plus.google.com/108842570122272214451/posts/L1SZQU1mi5N
何が言いたいかというと、先日某駅にて以前通院していた精神科に外勤で戻ってこられ、その駅で二度掴まえる機会を逃してしまった元主治医のセンセにやっと再会(2年ぶり2度目)してちょっとお話が出来た、ということ。クリスマスイブだったこともあって気分はリア充www

しかしまあ、元主治医のセンセに本拠地の病院に転院考えていると言ったら、それは結構色々負担になるし知っている土地で治療を続けた方が良くないか僕はまた週一でこっち来てるしどうせなら前の精神科に戻ってきたら??wて言われたら……しょうがないなあやっぱり出戻るかなーw
まあ、今回の再会後のオチが下のリンク先のアクサ生命のCM動画っぽくなってしまったらある意味マジでワロスな話だが……
https://youtu.be/Ry2Ebwpt1cY
(『Ingress』に詳しくない人のためにちょっと説明すると、ゲーム内で登場するアイテムのひとつにに「AXAシールド」なるアクサ生命のロゴが入ったゲーム拠点(ポータル)の防御用アイテムがありまして、それが設定上防御用アイテム中最強レベルのもので、プレイヤー間でAXAというとアクサ生命よりこのアイテムの意味だったりします。そのため主に陥落されると困るポータルに配置されることが多いのですが、そこを攻撃する/されたときに「AXA割る」「AXA割れた」という言葉が飛び交う事態になるのが常で果たしてアクサ生命のイメージアップに繋がったかというと……という光景が見られますw)