特製オムライス@センターグリル


横浜野毛、桜木町駅から歩いて5分くらいにある洋食屋さん
「センターグリル」にて、オムライスを食してきました。
以前、催事で見てみて食べてみたかったのです。
ぱらっとした感じのケチャップライスが中に詰まった
オムライスに甘辛い感じの美味しいソースがかかってて、非常に美味。
オムライスのオムの部分も、半熟で「とろっとろ」な感じで
食感的にもぐー!
これで800円はお得です。
店のHPはこちら
店の詳しい場所もわかります。

本などの紹介とか雑誌とか感想系

Perfume 〜Complete Best〜

某所のアレを見ていて、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルが気に入って
他の曲も聴いてみたくなったので買ってみましたー。
どことなく懐かしい感じでもあるし、なんとも不思議な雰囲気なボーカル。
自分は比較的テンポ遅めの曲が気に入りました。
ファンサーヴィス:sweetのほうも近々入手予定なので(´ω`)楽しみ

ななついろ☆ドロップス第4話

のいぢのかけら〜☆


アスパラさん転校&アスパラさん正体バレ回&水着回
いまどき現実には珍しいであろう見事なスク水ですな。
練習シーンであったナコも参加するというのがないのは惜しかったなー。
あの場面での、ナコの長い黒髪がぶわっっていくのが、結構よいシーンだったのに。
すももが、水が苦手になった理由が3シーン出てましたが、
どうみても一番最後が原因だろ(笑
ありゃ、誰でもトラウマになるわ。
プールに落ちそうになったノナを助けるつわぶきのシーンは
ニヤニヤしまくりんでした。
なお、すももが一日で難しい魔法を習得できたのは今後の伏線ですね。
そして次回はキャンプ回ー。
風呂シーンが見ものです(あるのか?)

SchoolDays第3話

恋する乙女な言葉と、下半身方向へ頭が行っている誠じゃ
そりゃうまくいかんわなぁ。
というわけで、誠にたいする視聴者のイライラが募っていく流れが
できましたね(汗
まー、そのうち誠だけではなく、他のキャラに対してもイライラしてくるのですが。
次回は無垢ということで、アニメオリジナルのストーリー進行。
タイトル自体はゲームの中の話にありました。

SchoolDays第4話

さあ、いよいよ、世界による言葉からの誠略奪が始まりました。
ラストのところの世界の目がこえーよ(笑
ただ、まあ世界と言葉の電話のなかでありましたが、馬って…^^;
どれだけ純粋すぎる恋する乙女なんだと>言葉
世界が誠に対して、言葉の望んでいるシチュエーションを話しているときの例は
昔の名作映画かな。


しっかし、練習をTVでやるとは思わなかったですよ(笑
さすがに本番はなかったですが(あの流れではなかったでしょう)、
練習の場所が、原作の廊下の影に対して、公園の森→カラオケボックス→屋上って
最初の場所だったらもしかしたら青かn(ry だったのかいっ!
カラオケボックスで誠と世界がOP曲歌ってましたが、何気に世界がうまいな(笑
次回はアニメオリジナルの題名ですね。どんな話なんじゃろ。

もえたん第3話

水着&巫女さん&パジャマ&お風呂回。
詰め込み過ぎだ(笑
しかし、昨今の濃すぎる湯気で隠すようなお風呂シーンとは一線を画した
湯気の薄いお風呂シーンでしたね。
回想で出てた二人の幼いころというのが、今とまったく変化が無いように
見えるのですが、ほんとに回想ですか?(笑
毎回レギュラーとなっているダンディーと刑事。
今回の刑事のパロはカリオストロでした。
明確なパロではなかったですが、そのあとの落下は
「バイバイリバティ」を何気に思い出したです。

ニュース・ネタ

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場(ImpressWatch)

起用された声優名は明らかにされていないが、
会場で音声を聞いた限りでは釘宮理恵さんだと思われる

くぎゅ(*´Д`)
てか、釘宮さん仕事しすぎです(笑

PS3のシステムソフトウェア Ver.1.90へアップデート(ITmedia+D)

購入当時(2006年12月)のころから欲しかった機能の一つ
壁紙機能がついに実装!
いあ、あの波っぽいエフェクトもよいのですが、
仕事してから帰ってくると、いつも夜なので暗くて^^;

あとはwmvとかdivXとか対応なのですが、
ただこの二つのうち、DivXって
こちらのITmediaのDLNAの特集の表を見る限り
対応フォーマットのオプションにも入ってないんですよねー。
WMVは入ってるんですが。
DLNAでは見れないってことですかねー。
対応したとしても、見るとすればなんか外部ストレージに移す必要が出てきますかね。

CG・イラスト・SS等