麻辣仙人

麻辣仙人
1週間心待ちにして、ようやく食べることができました。
暴君ベビネロと両方食べるとさすがに身体に良くなさそうだったので、どちらを食べようか迷った末に辛い方を選びました。結局、この選択はあんまり身体には(と言うよりも胃には)優しくなかったと思う。


東ハトの売り込みだと、『西のハバネロ、東の麻辣』といった感じのライバル関係らしいのだけど、確かにこれはかなり辛かったのでありますよ。
食べた瞬間のダメージは小さいので、これは行けるかな、と調子に乗って食べようとすると、後から花椒(ホワジャオ)とかいう山椒の仲間がビリビリ効いてきて、辛さが一気に広まります。というか、口が痛くなります。一気に頬張ってしまわなくて良かった。
喩えるのであれば、暴君ハバネロが勢いのついたストレートパンチとしたら、こちらは後になって蓄積されたダメージが効いてくるボディーブローな感じです。


暴君ハバネロ同様、オツマミとしては最高の辛さとウマさなのですが、ハバネロはビールが飲みたくなるのに対して、麻辣仙人は焼酎が飲みたくなりました。特に焼酎好きというワケではないのだけど、なんとなく。


シナ千代(id:wetfootdog)さんは、どうやら暴君ベビネロを買いにいったそうなのだけど、ベビネロの方はどうだったのでしょう?

暴君倶楽部

シナ千代さん(id:wetfootdog)のコメント欄の烏鹿(id:crowdeer)さん経由で知りました。
というか、はてなダイアリー倶楽部の概念自体をあまり知らなかったので、初参加になります。


きっと、麻辣仙人暴君ベビネロみたいな派生商品も活動報告に含めて良いのですよね?(と、勝手にルールを追加してみる)