ウサミミTRPG日記

2007-01-01 抱負

週一更新




とりあえず2日はデモンパらしい。

もう真っ黒だwwwwもう真っ黒だwwww 2009/07/09 10:57
始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww

http://Iuf87pC.dashinuki.adult-value.com/

なぬーーーーー!!!!なぬーーーーー!!!! 2009/07/09 17:33
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

http://PV67zPZ.fctwo.d-viking.jp/

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/30 11:20
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/KSafwub/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/10 07:54
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/FVH3S42/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/13 14:09
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/g5ryC9K/

2006-11-10 第2部 空中都市テニア編 完

[][]

我輩が入学して初めてのキャンペーンがついに完結しました。

個人的な理由、社会的な理由から続行が困難だったにもかかわらず、

ここまで辿り着けたことに感無量っていうか







疲れた。


土曜の7時集合で日曜の9時解散ってなんやねん。



ストーリー自体は前回の続きで、テニア崩壊の危機にいままで登場したあんな人やこんな人、

果ては来なくてもいいあんな王様うっかり侍までが大集合。

 

100未満のダメージじゃぜんぜん痛くないPC,叛┐だいで妹にヒロインの座を寝取られているPC

ああやっぱりヒゲクウォリティーなPCクリティカル無効化スキルGMの泣け無しの運どころかスキルすらも

無効化してくる帽子とウサミミコンビでお送りしましたラストセッション

自分はすべてを出し尽くしたし、皆もそうだったであろう。あっぱれ大団円




まあいろいろありつつも17Lvのダンディズムを堪能したので我輩は満足です。

もう敵としても出てこないといいな…

2006-10-12 マジカル☆アスリート

[]アルシャードガイア

週末に連珠さんが帰ってきたのでまだやったことがないアルシャードガイアプレイ

明鏡GM、PL4人(幻鬼・雀樹・連珠・我輩)という一見オーソドックスに見える

面子でのセッション


るるぶ付属の公式シナリオなので内容は割愛するが、我輩のキャラをわかりやすく解説。






「俺のレアカードに傷を付けたな!」













「ずっと俺のターン!」





そんなのです(´・ω・`)

[]六門世界NEXT

次の日は久々に集まれた高校メンツとセッション

既製シナリオ大好き!の我輩がGMなのでどうみてもR&Rシナリオです。

本当にありがとうございました


戦闘が長引いてしまったので続きは次回に持ち越し。

余った時間でメルト氏が持ってきたマジカルアスリートマンチキンを遊んでみる。


マジカルアスリートはおもしろい!

競り、駆け引き、妨害、コンボなどのボードゲームっぽさがすべて詰め込まれて1時間で終わるすばらしいゲームです。

 

マンチキンは残念ながら時間が足りなくて最後までできなかったが、

おそらく2回目以降から格段に面白くなるっぽい。

もっとやりたーい。

2006-09-28 夏休み色々

日記はほぼmixiのほうで書いていたり、新PC購入などでしばらく更新してなかったなぁ。

とりあえず9月のできごとをダイジェストでお送りします。

[]

早速今日の出来事

 

バイト休みで授業間に微妙な空き時間が生じたので祖父宅に行って飯を食う。

こんな陽気とふかふかベット(おじいちゃんの。ン十万したらしい介護もできる良いベット)に誘われてつい寝てしまったんですが、

ほらよくあるじゃないですか。寝ていて、起きたと思ったらそれも夢で改めて起きるっていう夢の2段オチ見たいな現象。

今日起きたら電車の中にいて、明らかに夢の中だとわかっているだけどなぜか今日に限って「自分の意思で起きる」っていうのができない。手元の時計が時間ギリギリなのを見るに現実世界でもギリギリの時間なんじゃないかということをなんとなく察しているのだけれど起きれない。

そうこうしてるうちになぜか電車は今にも落ちそうなボロボロの橋を渡ろうと・・・・・・

というところでベットで目が覚める


っていうのを計3回繰り返す。

 


いや、怖かったなぁ。

[]麻雀合宿

先々週の15〜18日はもう何度目のお世話になるかわからない幻鬼さんの別荘へお邪魔してきました。

なぜかその週の頭に車で熱海までドライブに行ったりしているんだけれども、やっぱり何度来てもイイ温泉やね〜。

 

今回は家主他数名が仕事の都合で遅れて来るので、我輩・雀樹さん・じゅんさん・おぎおぎ太が先行組。

マサキチ・幻鬼・ポチ・エレらが後発組として来る予定になっている。


ポチ先輩が家の事情で強制送還したり、エレさんは本当に死にそうな顔で仕事場から帰ってきたり。

ルーンバウンドや迷キンのカードゲームをしたりして時間をつぶしたのでそこまで麻雀三昧ってわけでもなかったけど、こんなに連続で打ったのも久しぶりなんで満足。お腹いっぱい。でも−40までいっちゃった・・・・・・

次はセッション合宿がしたいなー



ちなみに最下位は一番短く滞在したポチ先輩でした。

[]抜歯

旅行の直後、先月に引き続き親知らずを抜いてきました。

我輩は4本全部はえている上に全部バラバラに伸びているのでイタイイタイ


もう抜糸も済んで大分楽になったけど、やっぱり物が食べたれないのって辛いなぁ。

そんな思いでバークのカツカレー大盛りを食べるウサミミであった。

[][]トーキョーゲームショー


友人に誘われたので行ってきましたよ千葉県

もちろん目当てはNAMCOブース。

 

驚いたのは新作のテイルズオブワールド。アビスの戦闘システムに加えてあのロード時間の短さが実現したならば、いままで散々罵声を浴びてきたPSPに一筋の光明が見出せるかもしれない。

新ディスティニーは残念ながらプレイできなかったが、デモを見る限り対空コンボが戦闘の要っぽい。

通常戦でも15HITオーバーがざらの様子。各キャラに秘奥義も追加されていたので期待できそう。

テンペストは正直・・・・・う〜ん、あれだけ伸ばしてこのクウォリティ?って感想かなぁ。


あとPS3フリーズしててワロタwww

[]秋葉原

Role&Rollステーションに行ってみたら


売り場は誰もいないのにプレイスペースは満席という異常事態だった。

2006-09-05 死せるヴァリカス

日曜は迷キン


初めてのシステムなので我輩がGMとなってキャラ作成&付属の簡単なシナリオプレイ

ランダム名前表で幻鬼さん(国王)の名前が「ブッチャー」になってから方針が決定。王国が新団体になりました。


ちなみに正式名称は「革命ねこ

猥談が大好きな大臣ムネオになぜか皆が忠誠を誓っています。

魂研にしては珍しくスムーズな進行で興行(探索)は進み、ラストは国王のパイプ椅子が炸裂してミッション終了。

道中見つけた熱狂的なファン(民)を引き連れての凱旋です。


GM的にはシナリオの難易度が低めで物足りなかったけど、油断させておいて引き込む作戦だと納得。好感触だったしね!

一度GMをやるとそのシステムに好感が持てるのはなぜかしら。明日にでも追加のサプリを揃えてみようかね。

要望が集まれば次回もGMやるよー




月曜はデモンパことデモンパラサイト

JGCでは人気がありすぎて参加できなかったので密かに楽しみであったのだ。メルトGMで使用シナリオR&R掲載のもの。

とりあえず、10:00集合でみんな5分前に集合するあたりで前日とのギャップを感じてみる。


我輩以外は全員人間を選んだのでお犬様(大型野良)を、目新しいものが好きなのでリプレイでも見たことのない天使系回復キャラ「モリオン」をチョイス。

ダブルクロスだと侵食値が上がると悲壮感が漂うが、このゲームに関しては衝動が溜まると笑いがw

犬がボス挑発ボスが接敵→味方前衛スキルスキルで接敵→衝動が溜まる→衝動表の結果、味方を攻撃→犬が殴られる

→めげずにボスを攻撃する前衛→避けられる→衝動が溜まる→衝動表の結果味方を攻撃→殴られる犬


もう散々だったね!


結果的にはみんな最終能力も使えて戦闘は終了。

このゲーム衝動を溜めてナンボだと見たり。後衛だと衝動が溜まりにくいので今度は前衛をやってみたいなー




それにしても(犬以外)全員30代のオッサンってビジュアル的にどうなんじゃろうか。半分はヤーさんだし。



15:30にはセッションが終わったので残った時間でルーンバウンド

早々にして自由に飛びまわれる翼を手に入れて珍しく一位。

やはりボドゲ楽しいなぁ


そして明日はアリアンロッドだ!

2006-08-24 親知らずの心知らず

歯が痛ぇよ

2006-08-21 夏の終わり

日記mixiのほうで書いているのでこちらの更新が滞ってます。

 

加えてPCが不調なので大学のほうに提出。

デスクトップ欲しいなぁ

[]JGC2006参加

早めに出したのにエクストラツインで(´・ω・`)だったけど

落選よりかはマシ。運営乙!


  • 18日 初日

13時に集合して雀樹・明鏡と共にカラオケに行く。

安くていい店だったが、予想外に体力を消耗してしまう。反省。


15時半くらいには会場に着いたが、長い行列が…

あいかわらず効率が悪い受付方法で30分近く並ぶ。

15時から物販が開いているのを見逃していたが、必要なものはあらかた購入成功。




    • 17時00

開会式

 

ヤスキンのマンチキンTシャツ2枚重ねワロスww


1日目はT&TのライブRPGだが、一応FEARセッションキャンセル待ち抽選へ。

雀樹さんはギリギリで当選したが我輩は当たらず。この時点で嫌な予感が・・・


ライブRPGドラゴン*2

去年と同じくパワー系のキャラ担当する。4d6振れるのでなかなか強いが、タレント*3を使う機会がほぼ無い。

 

運と実力とパーティの皆さんの知略のおかげで順調にレベルを上げ、気が付けば勢力内で1・2を争うモノノフに成り上がる。

しかしドラゴン側の死者が人間側の実に3倍。ラストの戦闘では自軍死者数が相手側のボーナスダイスになってしまうために早くも絶望が…

 

最終的に死者なし、1ダメのみ、最終レベルまで育った我らがパーティは相手パーティを打ち破るが*4数の暴力には勝てずにドラゴン側の大敗。

負けちゃったけど走り回ってダイス振って、楽しかった。

 

実際には疲れるので諸刃の剣なのだがな!


その後はじゅんいっちゃんのトークショーを聞いておとなしく就寝。快男児だから。




  • 19日 2日目

朝のSNE抽選にまさかの落選。初の難民か…と思いきや、FEARキャンセル待ちい砲覆鵑箸引っかかる。

ギリギリ4人キャンセルが出たためアルシャードff卓へ。


なんだかんだでギャンブル狂のウィザード学生プレイ

リーチ棒(相当のケイン)を振りかざし、一発(魔力強化)・面前ツモ(範囲攻撃)で敵から点棒(ライフ)を奪う。

 

ボスリーチ(フレイヤ)に対して「一発消しのオーディン(チー)!」「な、なにっ流れが変わった!?


まあ順当に楽しいセッションだた。誰もハコらなくてよかった。

イロモノキャラで正直スマンカッタ




ちょっと長引いたせいで午後の抽選に間に合わないという誤算。

トボトボあるいていると本部に余りチケットが!YSコンになんとか滑り込む。


菊池たけしと愉快な仲間たち〜前半〜

きくたけ「空砦に出したいキャラなんかあるー?」

観客「くーどーおー


夜からのYSコンは迷キンのオンリーセッション

まさかの卓割れで4人パーティになってしまうが、前半は協力プレイが功を奏してボスへの「首斬り」*5が成功。最速でダンジョンクリアを果たす。

 

問題は後半。

ライブRPGよろしくパーティシャッフルが起こったのだが、我輩が飛ばされたのはまたもや4人パーティ。しかも状況は最悪。

・アイテムは2つのみ、武器が無いので「勅命」しかできない王様

ヒーローポイントがないので回復のできない神官

・イニシアチブを取ることしかできない大臣

・「首斬り」しかできない我輩。


……もうね、嫌がらせかとかと。

 

しかも、ボスへの「首狩り」の機会が2度・うち振れるダイスは3個あったにもかかわらず我輩の出目が振るわず失敗。全滅。う〜ん…


深夜は「井上純一吼える」へ

今夏の目的FEARトークショーに全部出ることに決定。




  • 20日 3日目

昨晩のSNEコンを数の暴力でなんとか獲得したので明鏡共々六門卓へいけることに。

 

今回のサプリメントモンスターコレクション」でデミヒューマンPCとして使用できるようになったのでもちろんそれを希望

しかし前衛は足りているらしいので、敵として一度も出していないケンタウロスを使ってみる。


結果:微妙


ウォリアーと組み合わせたせいでできることが少なかったね(´・ω・`)

明鏡はオーガを使って蹂躙したらしい。ちくしょう


菊池たけしと愉快な仲間たち〜後半〜

 

オチに使われる王子カワイソス(´・ω・`)




 

今年は銀爺と握手できなかったね(´・ω・`)

やはり脅威は去ったか。








  • 18:40 帰宅

 

自称「会場に一番近い男」ですからー






戦果

f:id:nerugal:20060821191458j:image

*1:採点不可

*2ヤスキン

*3ボーナス技能

*4:ダイスの

*5:ダイス目が6だったら一撃でHPを0にする