『週刊現代』2007年9月29日号に安倍のスキャンダル

週刊現代 今週号の特集記事 本誌9月29日号
●緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相 このスクープで総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダルは総理の政治団体
(1)本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
(2)本誌スクープが直撃9・12官邸「緊迫と絶望」の24時間
(3)麻生太郎幹事長「新総理誕生」までの“全謀略”
(4)町村外相が政治資金“私的流用”1000万円

http://online.wgen.jp/

興味ある人は『週刊現代』買いましょう。\350。
しんぶん赤旗にもこんな記事が。

安倍首相の政治団体保有預金をめぐっては、初当選翌年に朝日新聞(九四年九月九日付)で、父親の政治団体を引き継ぎ、預金約六億九千万円を継承したと指摘されました。辞任直前にも政治団体の預金について、講談社の『週刊現代』編集部が、「脱税疑惑」があるとして、首相側に取材を申し入れていたことを明らかにしています。

安倍首相/政治団体が預金3億円/資金団体と会計責任者同じ

ネット上での雑誌記事紹介についてだけど。
以前『創』で、たしか『週刊新潮』だったと思うんだけど、スクープ記事がすぐに2ちゃんねるに全文掲載されて、スクープ自体は話題になったのにそれ載せた号がいつもより売り上げが悪かったってぼやいてたの読んだことがある。
なのであんま野放図に全文掲載とかやってると規制がきびしくなる悪寒がします。
野放図なのがネットのいいとこでもあるとは思いますけどね。