トレーニングプログラム

QMAレーニングプログラムを作ることにした。
とりあえずデータベース設計から。
昔取った杵柄で、データベース扱いは得意。Webプログラミングも考えたけど、サーバ用意したりするのは面倒だし、軽量ノートPCを買ったばかりだから、Accessでやればいいや、って結論。


でもC#もやってみたいな、とも思っている。
VS ExpressでDBアクセスできたっけ?


チャカチャカっと作れるかと思ってたけど、やりだすと凝りだす性分なんで、完成まではもうちょっとかかりそう。
QMA4が出る頃、なんてことにならなければいいけど・・・。

今月の首席

今、地元の過疎店舗で首席を張ってるねをたに@カイルだが、今月の首席はどうも守れそうにない。
20日位までは確か月間SPトップ*1だったんだけど、今日見たら上魔がガンガン稼いでいて、抜き去られていた。


一瞬、サブカ作って4日廃プレイすれば、おれの能力と財力で・・・、って頭をよぎったけど、やめた。
淡々とねをたにで頑張ります。

*1:200点位w