日本の人口の10分の1がはてなユーザかすごすぎる。ja.wikipedia:国の人口順リストだと64位のマリから55位のシリアぐらいまでのボリューム。
はてなには1500〜2000万人程度のユニークユーザーがいる。
(人気ブロガーが身バレせずにブログを書き続けることの難しさについてより)
上のユーザー数は月間利用者数みたい
登録会員数 385万人*
月間利用者数(ユニークユーザー数) 2,500万人*3(PC)/ 1,500万人*3(SP)
(はてなメディアガイドより)
日本の人口の10分の1がはてなユーザかすごすぎる。ja.wikipedia:国の人口順リストだと64位のマリから55位のシリアぐらいまでのボリューム。
はてなには1500〜2000万人程度のユニークユーザーがいる。
(人気ブロガーが身バレせずにブログを書き続けることの難しさについてより)
上のユーザー数は月間利用者数みたい
登録会員数 385万人*
月間利用者数(ユニークユーザー数) 2,500万人*3(PC)/ 1,500万人*3(SP)
(はてなメディアガイドより)
Togetter: 実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」を読んで、こういうことが発生したら、自分はどう対処するべきなのかが気になったのでメモ。
Togetter: 実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」の事例をそのまま拝借。状況は以下のとおり。
到達目的:最良を目指しつつ、次善でも手を打つ
私もうっかりしていることが多い。なので、親が本当にS社と契約していないのか、また、K社からの解約に関してのお知らせに同意していないかをチェックする。
まず、K社のオペレータに電話し、以下を確認する。
その後、確認手続きを行った日時を手がかりに親が本当にK社の解約手続きに応じていないのかを確認する。S社と契約しているならば、この日時の周辺(前1週間ぐらい)でS社とやりとりをしているはずなので、そのあたりも聞き取り調査する。もし、S社と契約していたならば、次善のゴールを目指して、K社およびS社とやりとりをする。S社と契約していない(と思われる)が、K社の解約手続きに同意(回答期限までに回答しなかった)していた場合も、次善のゴールを目指してK社とやりとりする。
もし、上の確認作業について「一切対応できない」と言い張るオペレーターに当たってしまった場合は、上司に変わってもらうか、別の日に電話をかけ直し当該オペレーターを避ける