来週のお台場でのイベントに向けて

別ブログ,

に記したように来週末のイベントに向けて連日作業中。


分子イベント(2008/11/23・12:30-14:20)

「生活環境化学の部屋」主催者として参加


プログラム「横串フィールド」ポスター展(11/22-23)にサイエンスカフェにいがた幹事として参加

ということで,イベントでは新大学の名前を出す機会はないが,会場でお会いした方々には新大学認可後作成した名刺をお渡ししてご挨拶させてもらおうと思っている(これは先週のSTS学会でも実践)。本ブログをお読みの方にもお出かけいただければ幸いである。

なお,最近は名刺に多くの事項を書かれている方,複数の名刺をお持ちの方が増えていることを年々実感しており,新しい大学の学生にも自分がしていることを明記できるような活動を在学中からしてほしいと願っている。
大学名の宣伝については別ブログを引用すると,同じ「はてな」なので自動的に向こうにTB表示されて宣伝になるというのも利用している。今のところ残念ながら実現していないが本ブログは学内のスタッフにも参加を呼びかけており,いろいろな記事を書いてもらってあちこちにTBしてもらえばさらに効果が上がるのだけれど。

また,2008/11/06に記した新刊(著者略歴に新大学名記載)も見本は刷り上がっているはずなのでお台場で宣伝しようと計画している。

出版社ページ
に近刊情報掲載

さて,来週に向けての準備を続けるとしよう。