定期訪問の中華屋へ晩飯に。
 目当てのキノコはシンプルに焼いたもの。5種類くらいあったすべてが少しづつ違いがあって面白かった。他に良かったのは、ノコギリガザミワタリガニみたいなカニ)の和えそば、軍鶏とフカヒレのスープあたり。
 さらにそれを凌駕したのが、ハトの丸揚げ焼き。頭から丸ごと一匹を手づかみで貪り食うのは、これぞ外食の醍醐味といった充足感がありますな。もちろん味も美味い。お好みで付ける甘めのソースもこれまた美味いんだなぁ。頭もバリボリと脳みそごと食べられました。かなりのボリュームでこれ1匹で小食の人なら1食になりそうだったけど、美味いのでわりとスッと腹に収まりましたよ。
 いやはや今日も大満足。また行きます。