3本ローラー練.

今朝は早起きしてお台場へ.
もくてきはもちろん東京シクロクロスですが,
目当てはRaphaの限定Tシャツ
売り切れる前に買いたいってことで,
現地8:30着を目指して家をでました.

おかげさまでTシャツゲット!
うれしい.

とこのまま帰るのもあれだし,
本当は試乗をしたかったのですが,
雪がえらいことなっていたので,シクロクロスレース(C3-1)の観戦をしてました.

えらいこっちゃー.
立体のところは,みんな滑っている.
まっすぐは言って前荷重で,なんてみてましたが,
そんなこと言ってられない登りでした.

急遽階段がつくられてなんとかなりした.

そして,レーススタート.
ロードレースを見慣れているので,このスピード?,と思いましたが,
ヒルクライムと同じく地味ーにくるんだろうな.
砂浜はまったく進まないので自転車を押すのみ.

ここで考えたのは,シクロクロス自転車は,機能よりも見た目重視にしたい.
もし,仮に,シクロクロス始めるならば,ハンドメイドのオーダーカラーの自転車がいいな.
なんて考えながらみていたら,1位の方(イナーメ.見た目だけで強そうだ)が独走.
2位争いがおもしろくてみてましたが,2位になった方はゴール後すんごいはしゃいでる.
半端ないはしゃぎように,これがゴールなんやな,とモチベーションあげてもらいました.

そんな現地を10:30にでてつくばにまっすぐ帰宅.
ゆりかもめを少し待ったぐらいで,問題なく帰宅できました.
その後,ゆりかもめやTXが止まるとは.
早く帰って正解です.

そんなモチベーションあがったシクロクロスでしたが,
帰ってからは子供達の雪遊び大会につきあい,そのまま家族サービスに突入.
そしてみんなが寝てからローラー練へ突入.
なにがなんでも270W 10分2本が目標です.

L4 271W 10min.
L4 272W 10min.

昨日できなかった2本が,まぁしんどかったですができました.
気持ちです.いまはそんなに疲れていないし.

明日は午前は子供達と近くの公園でソリ遊びして,
昼から軽く回すかな.そして夜は同じメニューで.

レーニングつんでしっかりあげていきたい.

そういえば,ゆりかもめでみたこの宣伝が気になってます.
いつものLTの図.ほんとうに飲んだだけでこれだけ上がるの?
これが本当ならば,ハードな練習やレース前にはこれ飲まないと.