Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

今の私のキーワード

現在の私の表現の方向性について、整理しておきたい。手広くやりすぎているところがあるので、4つくらいに再編できればと考えています。
1972年の関心ごとを示すg、u、nのアクロスティック、言わば3文字の詩です。タイプライターを使って制作しました。9つは松沢宥さんの形式に倣っています。

1972年の作品から2つをスライドさせ、映像をバックに今の関心ごとによる作品を7つを加えました。Photo Shopを使ってつくりました。バックの写真は中庭の山桜です。昔のg、u、nにこだわっている訳ではないのですが、ごだわってつくってみると形式を踏襲しながら内容を新しくするという意味がでてきました。後日、このような作業を別の形で試みてみようと思います。映像と言葉、ものと言葉を組み合わる記号作用の演出と言えるもの。なんちゃって!としておきます。

それなりの作品です。