ポッと赤くなる出会い

布にた〜くさん草木のはたらきを貯金できるように・・・
以前にご紹介したボディウォッシュタオルを作るため、
そんなことを思ってあちこち布を探していました。

こんな時は、力をぬいて委ねてみるほうが出会えるよな〜。
と自分の中でつぶやいて
電車に揺られながら気持ちがいいを追って。

電車を降りて歩いていると、
22時過ぎなのに、タオルの問屋さんが開いていました。
吸い寄せられて入ってみると沢山のタオルたち。

気になったものをいくつかさわってみる。
気持ちいい、かたい、やわらかい・・・

ふと目が合って触れたガーゼ布が少しかたくて、
でも気になって思案していると
「それの良さは乾いてるときにはわからないよ。」と
手を休めないまま奥でタオルを並べているおじさんの声

「ガーゼ工場の社長さんが、
一度洗うと、布が波打つから商品にならないって周りに言われたのを、
ガーゼの良さが伝わるようにって言って作ったんだよね。
なんせガーゼを8枚合わせて作ってるからねー。ベビちゃん(赤ちゃん)用だね。」と。

耳に入ってきたおじさんの声と、目の前のガーゼ布に
ポッ*^^*となりました。

腹巻の時と同じなんだなぁ。
ちゃんと出会える。

心から感謝して、8枚ガーゼ布を染めると、
みるみる染液が透明になって、
8枚で草木の色を吸っているのがわかりました。
使ってみると、生まれたての赤ちゃんのからだを洗うガーゼだけに、
濡らすと柔らか。

伝えたいな、届けたいな
そう思った時、やってきている“出会い”
それはみ〜んなに同じように。

春もみ〜んなに同じようにやってきました。

起き抜けのカエル
まだ眠そうだったのでフラッシュはたかずにパシャ

いつ見ても立派な背中だなぁ〜

あおさ