Hatena::ブログ(Diary)

(略) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-14-Wed オナ兄禁止 このエントリーを含むブックマーク

姐さんオナ禁ですよ。

かれこれ1週間くらいオナ禁やってるんすけどね、体調が良いとか悪いとかはそんなには無いんすよ。

強いて挙げれば短い睡眠時間でもそこそこ保つような、言うなれば体内電池の容量が少し増えた、みたいな。

あとは若干寝起きが楽、くらい。

体調的にはそんなもんだけど、オナ禁の効能は確実に一つはある、と確信できた。

寝ているときに夢を見る頻度が上がる。

というかここ最近毎日見てる。

昼間の仮眠の時も朝の二度寝、三度寝の時もやたら見る。見まくり

これは思ってるより案外楽しみ。

夢を楽しみに寝に入るなんていいじゃないすか。

オナ禁、なかなかいいよ。

2009-10-10-Sat New Arrival 3rd day このエントリーを含むブックマーク

10月開始新番組感想3日目

・鍛冶屋

ちゃんと見てないので何も言えないけどちゃんと見るつもりもなかったのであった。

本格ファンタジー(笑)


君に届け

スーパー能登能登タイム

サワヤカ学園恋愛モノ。きゅんきゅん

この雰囲気を大事に、続けていって欲しい。

監督があの鏑木ということでも要注目。

ただしOPから本編が能登づくしということでスイマーが襲ってくる睡眠導入アニメなのでそこは注意。

鷹の爪と被るのが残念。

2009-10-05-Mon New Arrival 2nd day このエントリーを含むブックマーク

10月開始新番組感想2日目

・アスラクライ

続編なのだけど前期の終わりがよく覚えてないのはいつもの事。

相変わらず設定だけは面白そうだけど一話一話がタルい。

けど惰性で見てる。このカンジ。嫌いじゃない。


・そらの落下物

良いバカアニメ候補。

諸手を挙げて良いとはいいづらい何かはあるけれど力を抜いて見れるのでいいかな、みたいな。

そう、見逃してもイタくない!というアニメは大切。

変にシリアスも面倒なのでやらないでほしいなぁ。


大江戸線

生温いナニかを感じるバカアニメ

何かテンプレみたいなイケメンにゆめ太の特徴である女の子がかわいい(これ大事)。

女の子視聴者はこれに出てくるイケメンズがほんとにキャーカッコイー!という感想になるんだろうか…

それだけが信じがたい。信じがたい。

2009-10-01-Thu New Arrival 1st day このエントリーを含むブックマーク

10月開始新番組感想一日目

ケンプファー

いかにもラノベっぽいなぁと思ったらラノベ原作だったのでした。

メタ的な要素が楽しい人にはいいんじゃないんでしょうか。

ただ自分としては、この様なモノは文章からそれを想像するのが楽しいのであって、実際にそれをやられてしまうと…

自分はこの様な設定自体ウザイと感じてしまう類ですが。

ストーリーは解りません。

なんだか残念だなぁというのが感想



にゃんこい

キョウちゃんこと浅沼主役!で、Aさんが「楽しいよ!(実際の発言からかなりの要約を経た)」って言われていたのでほんの少しの期待。

OP含め少しは「ん?」と思っていたが、結局は楽しかった。Aさんの言葉に嘘偽りは無かった。ありがとうAさん。

テンポというか、演出というか、演技というか、面白かった。

ストーリーは解りません。

このノリで行ってくれたら楽しいです。

2009-09-29-Tue もう10月 このエントリーを含むブックマーク

4月から考えてもう半年。

そこそこアニメも見てきたけどなぜかあまり印象に残ってないような気がする。

何が一番楽しかったとか、ふと考えてみても何だったっけ?って。

読んだ本は覚えてるのに(面白い本に限る)、楽しいライブは覚えてるのに、テレビに関してはほとんど覚えてない。

テレビってそんなもんでいいのか、いいのか。

結局一番覚えてるのは人との事。

楽しい飲みとかかわいい子と知り合ったとか。

あの子はかわいかった。

だが、果てしなく難関。