dropdbを問い詰める会

amachangに誘われてdropdbを問い詰める会に参加してきました。
なおこの日記はかなり適当です。

ハイライト

  • 高校時代bashを盗まれたのでbash毛部をやめた
  • NASの漬け物はおいしい。NASは自宅でも簡単につくれる。
  • 暗号なんとかは面白い
  • どこが80番ポートでどこが23番ポートだ
  • 店の人を呼ぶスイッチがトグル式

ほかいろいろ。
とりあえず眠い。

      • -

http://d.hatena.ne.jp/wadap/20080117/1200589008

そうそう、そうだった。

  • 4+1が5にならない
  • lovecallがいないのでdropdbでいいやというひどい発言
  • 泰三兄さん!ごちそうさまです!

って感じ。

      • -

http://d.hatena.ne.jp/akiyan/20080118/1200617853

そうだったそうだった。
「俺RAIDすげー好きなんだけど君はRAID何派?」
「RAID5だなー」
「そうかー、俺は4+1だなー」
「足しても5にはならないのか!」
って感じだった。

wadap++
wadapってLDAPに似てるよね(もちろん性的な意味で

      • -

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080118/1200611111

あ、しまった。「ブログと違っておとなしいんですね」って言うの忘れた。チャンスだったのに!(><)

夫婦?とか言われて噴いたwwwどんだけ貫禄あんの西尾さんwww

違うよ!違うよ!シャンデリアのある個室で机の短辺に二人並んで座ったから言われただけだよ!僕じゃなくても任意のxについて成り立つよ!(><)

兄さん!きゃすばr泰三兄さん!

言葉の節々にPythonのにおいを醸し出している人がいて

飲み会の会話でもインデントしています。(ぇ

頭の回転に口というoutput deviceが追従し切れていないほどの優秀な弟ができて幸せです。

エンコーディング部分が遅いんです…脳に光ケーブル差したい。それはもうぶすぶすと。

      • -

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080118/1200626705

けんすうなんか『今日はみんな男だー!』と言ってたな。

そういえばそんなことも。

lovecallさんが来ないと知ったときのyukobaさんの落ち込みようと言ったら!しかたがないのでdropdbで代用しようとするし!(誇張)

Haskell関数型プログラミングについてちょいっと説明してもらったのが収穫。

これはっ!
「dropdbにわかるようにかみ砕かれたHaskell勉強会」開催フラグが立ったのではっ!
# 聞きに行きたい

        • -

皆さんお疲れ様でした〜