タイピング練習

http://www.keybr.com/
ここ数日ここでロシア語のタイピング練習をやっとります。ブラウザ上でできるのはすごく手軽でいい。
Language/Layout を Русский に変えるとロシア語のタイピング練習ができるようになるのだけれど、106日本語キーボードに対応してないので、ロシア語入力ができるようにWindowsを設定してやらないと"х"とかの入力がうまくいかない。


数日続けて練習してると、どんどん入力速度が速くなっていくのが分かって気持ちがいいです。でも、困ったことにキリル文字ラテン文字とで同じ形をしてる文字はこんがらかってストレスがたまる。特にAとかOとか。これは…慣れの問題なのかな。